アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017冬アニメのOP、ED曲ベストテン
90
view
 サンキュー(36)
いろんなタイプの曲が聞けて面白かったのですが、やっぱり明るめの曲が好きです。 ベストテンのほかにも「風夏」のOP、「幼女戦記」のOP、「セイレン」のOP、「AKIBA’S TRIP」のOP、ベストテンに入れたアニメの多くのEDなど、多士済々な今期でした。
BEST10作成日:2017.03.27
OP「青空のラプソディ」。曲調、歌声、本当に明るくてお気に入りです。「僕は君の翼になれる勇気があるの」この歌詞が良いです。
★★★★☆ 3.9
OP「嘘の火花」。同じようなメロディーを繰り返しながら、でも不思議な疾走感あって、なぜかノッてしまいます。内容にも合っていますし、この曲もかなりのお気に入りです。
★★★★☆ 3.6
OP「ようこそジャパリパークへ」。どこかのテーマパークを思わせる曲です。中毒性があるのでヘビーローテになっています。「けものはいても、のけものはいない」ここ、すごく好きです。
★★★★☆ 3.7
OP「オリジナル」。岡田マリーの詩に、さわやかな曲調が心地よいです。青春ものを感じてしまう良い曲でした。
★★★★☆ 3.7
ED「Los!Los!Los!」。もう「悠木さんサイコー!」としか言いようがない曲でした。彼女の声の魅力が詰まっていた感じです。
★★★★☆ 3.9
OP「ワガママMIRROR HEART」。アイドルっぽい曲が良いです。ですが、これも大橋さん声が良かったのでお気に入りです。
★★★★☆ 3.5
OP「ガヴリールドロップキック」。楽しんで作っている感じが好きです。二番に入るとさらにふざけた感じが良いです。堂々と「歌詞忘れました」「私は大悪魔、大悪魔」かなり笑ってしまいます。
★★★★☆ 3.8
OP「Shiny Ray」。アニソンらしいアニソンという感じが良いです。このアニメに本当によく合った曲だと思います。
★★★★☆ 3.9
2期OP「さよならバイスタンダー」。羽海野チカの作品にはYUKIの声が合う。なぜでしょう…。OP映像と本当にマッチしていて好きです。
★★★★☆ 3.9
ED「おうちに帰りたい」。フォークソングっぽい詩と曲調。なんだか懐かしい感じがして心地よい曲でした。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。