アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私的東映系スーパーロボットアニメ主題歌BEST10
50
view
 サンキュー(11)
東映系のスーパーロボットアニメの主題歌で好きなものを集めてみました。 厳密に言うと東映の作品ではなく、個人的に東映スーパーロボットの雰囲気を持つ作品の好きな主題歌です。 初めてベスト10を作ってみたので、いずれ更新するかもしれません(汗)
BEST10作成日:2017.05.21
いわずと知れたスーパーロボットアニメの金字塔、やっぱりこの主題歌は外せませんね。
★★★★☆ 3.5
劇中の「ハヤト、ムサシ、チェ~ンジ、ゲッターワン、スイッチオン」の竜馬のセリフと共に、この曲が流れる合体シーンがいいですね。
★★★★☆ 3.6
これぞ、合体ロボの主題歌と言ってもいいくらいノリのいい主題歌です。必殺技の三連呼の盛り上がりがたまりません。
★★★★☆ 3.3
TV版では挿入歌ですが、ジェットスクランダーが初登場するこの映画では主題歌として流れましたね。 この曲と共にジェットスクランダーが発進して、スクランダークロスするまでの盛り上がりは半端ないです。
★★★★☆ 3.4
正確に言うと、この劇場版の主題歌(この歌もいいですが)ではなく、ナデシコで放送されてる方の主題歌「レッツゴー ゲキガンガー3」の方なんですが(汗)もう東映系のスーパーロボのエッセンスがぎっしり詰まった曲と内容が最高です。
★★★★☆ 3.4
「シグマシ~グマゴットシグマ」の歌詞の後に、思わず手拍子を入れてしまうのは何故だろう(苦笑)エンディングの「水金地火木・・・」の歌詞もいいですね。
★★★★☆ 3.5
作品の出来はともかく(おいおい)水木のアニキが歌うこの主題歌は燃えます。最初の抑えた感じから後半盛り上がってくる部分がいいです。
★★★★☆ 3.6
とにかく力強さを感じさせる主題歌です。前作であるマジンガーZよりテンポが速くなり、グレートがZより強くてカッコいいんだなと思わせる作りはさすがです。
★★★★☆ 3.2
スーパーロボからリアル系に時代が変わっていく中、原点回帰を目指して作られた作品の主題歌らしい、歌いやすくてノリの曲です。
★★★★☆ 3.7
鋼鉄ジーグ、ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYUの3つで迷いましたが、マジンガー3部作は外せないという事で決めました(汗)というか、棚入れしないで感想を書いた作品って、後で棚入れできるんですかね?
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。