アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
このライブシーンが凄い!
45
view
 サンキュー(17)
個人的に好きなTVアニメのライブシーンです。ライブシーンの定義は、キャラがステージ等で聴衆・観客の前で何らかの演目を披露すること…としますw良いライブシーンがあったら随時更新します!  ※説明文の「」内は曲名ネタバレ回避のためサブタイトルです。
BEST10作成日:2017.07.19
第7話「ナウズ・ザ・タイム」。ライブへの入り、観客のざわめき、ライブの構成、そしてライブシーンが持つ物語上での意味。全てが溜め息が出るほど完璧。未だに何度も見返しています。
★★★★☆ 4.0
第9話「心のメロディ」。9人のとびっきりの可愛さ、間奏の振り付け、そしてあの大サビ。私がラブライブに完全にハマった瞬間でした。
★★★★☆ 4.0
第四話。ある登場人物の、最高の晴れ舞台。泣きました。
★★★★☆ 4.0
第十二話。助六とそれを演じる山ちゃんの、人生の全てが詰まった渾身の一席。泣きました。
★★★★☆ 4.0
第5話「きせきのハーモニー」。1期を含めたこのアニメのハイライト。演奏後の結果発表まで含めてこっちまで会場にいるような気持ちになるような、圧巻の十数分。
★★★★★ 4.3
第12話「ライブアライブ」。アニメのライブシーンにエポックメイキングを起こした伝説の回。山本寛の才能爆発。この話数&サブタイトルだけはソラでも書けるくらいには見返しましたw
★★★★★ 4.1
第20話「またまた学園祭!」ライブ前からライブ後までを贅沢に1話使って描いた2期らしい回。「あの曲が演奏されるなんて!しかもこんなに格好良いなんて!」クラスメイトの存在も光った、2期の集大成です。
★★★★★ 4.3
第12話「【ろこどる】やってみた。」。長らく引っ張ってきた新曲のお披露目は、その期待にそぐわぬ名曲。Cメロからのラスサビの歌詞、歌声、映像に、なぜだか自然と涙が流れてきました。
★★★★☆ 3.8
第5話「LET'S GO BREAKERS!」。このアニメのハイライトにして、常に作画が息切れしていたこのアニメで、唯一まともに描かれたライブシーン(笑) でもそれだけに見応えアリです。
★★★★☆ 3.4
第10回「#22 HELP!二人はエンジェル」。洋楽パロディに満ちたこのアニメの真骨頂。「これライブシーンじゃなくてPVじゃね?」って言われそうなのでこの順位w
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。