アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年夏作品7月末視聴時点ランキング
148
view
 サンキュー(52)
2017年7月放送開始のTVシリーズ作品で、7/31深夜時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 いつものレギュレーションで前のクールからの継続作品(例:『サクラクエスト』、『サクラダリセット』など)などは本ランキング対象外です。
BEST10作成日:2017.07.31
原作は読んでいないのですが、まず世界観の構築に秀でたものがあると思います。背景も美しいですし、キャラクターデザインは万人ウケはしないかもしれませんが決して作画自体の質が悪いわけではありません。
★★★★★ 4.1
ラブコメ作品としてハイレベル。今どき珍しい「ハーレムラブコメ」ではないラブコメ。各キャラクターの人間性にリアリティがあって、面白いと思います。原作未読ですが気になってきました。
★★★★☆ 3.6
現代的な作画でありながら、「テレビまんが」的な演出が目立つ作品。この映像センスは、一周回って新しいじゃないかと思います。ストーリーもわりと面白いですね。
★★★★☆ 4.0
オリジナルTVアニメ。先が読めない「今期のダークホース」的な作品。特撮を含めた過去作品を元ネタにするセリフや演出が多用されているのをどう評価するかが評価の分かれ目かもしれません。私は好きです。
★★★★☆ 3.5
視聴する側の人間性も問われるような気がする、かなりダークな雰囲気の作品。ギャンブルそのものやイカサマはただの舞台装置で、登場キャラクターの人間性こそが見どころと言えます。
★★★★☆ 3.7
キャラクターデザイン的には一見「日常系萌えアニメ」でありながら、「健全な社会人」としての登場キャラクターたちの成長を見守る作品でもあります。
★★★★☆ 3.9
『賭ケグルイ』ほどのダークさはないものの、やはり登場キャラクターの人間性や駆け引きを楽しむ作品。「特別試験」のルールを考えるの、面倒だろうなあ…。
★★★★☆ 3.6
今どき貴重な「ロボットアニメ」枠。「ファンタジーの世界にロボットをぶち込む」という試み自体は『聖戦士ダンバイン』などいくつか前例はありますが、開発工程に「PDCAサイクル」的な発想を持ち込んでいるのが今風(笑)。
★★★★☆ 3.6
異世界と、その異世界に週に一度つながる洋食屋を舞台とするファンタジー。料理か食べることがどちらかが好きなら、おそらくある程度以上は楽しめる作品。
★★★★☆ 3.7
カードゲーム「ラクエンロジック」の世界観を持ち込んだアニメ作品。前作の「世界の危機」的なシリアス要素は今のところ皆無。ただアホな話のようで、意外とシナリオはまともですが、あんまり観ている人はいません…。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。