アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
人に薦めたいアニメ
107
view
 サンキュー(3)
私が個人的にですが、 どんな人にでも胸を張って勧めたいアニメをランキングにしました
BEST10作成日:2017.08.19
宇宙を舞台に描かれたSFハードボイルド作品。笑いあり涙ありのエピソードの数々。 主人公のスパイクはすごくダンディ。音楽も作画も声優陣も素晴らしく、何年たっても色あせない不朽の名作
★★★★★ 4.2
熱血系かつ純愛の青春譚。 2クールあるけど一気見必至。ヒロインの薫役の種田さんの演技が本当に素晴らしい。
★★★★★ 4.3
宇宙を舞台にした壮大な野郎二人の痴話げんか。 可変戦闘機というロボットのハイスピードかつ美しい戦闘シーンが目を奪う。
★★★★☆ 4.0
タイムリープものの決定版 ちょっとした日常系SFといった趣の前半のエピソード。後半は一転して息の詰まるハードな展開。 どちらも面白い。しかも、ギアチェンジも素晴らしい。2クールアニメをうまく使った作品。
★★★★★ 4.4
突然、親戚のおんなのこを引き取ることになった。という設定のホームドラマ。 主人公ダイキチの育児奮闘ぶりと、りんちゃんの逞しさが胸にしみる。
★★★★☆ 4.0
タイムリープ能力をもつ主人公が、闇に葬られた連続児童殺人事件の真犯人を追う。 息詰まる事件解決までの試行錯誤と、過去改変による影響の描写が見事。
★★★★☆ 4.0
魔法少女の「既成概念」を見事に打ち破るダークかつ壮大なストーリー。世界観の構成も見事。
★★★★★ 4.1
イタリアが舞台。 人間を超越した身体能力を得た「義体」の少女たちが、反政府勢力と対峙する。義体の少女たちは洗脳のようなものを受けていて、「フラテッロ」という保護者役の職員との絆も本作品の重要なテーマだと思う
★★★★☆ 3.8
戦車道という架空の協議を題材に戦車×女子高生という奇天烈な組み合わせのスポ根アニメ。 廃校を救うという目標を掲げ、弱小チームが成長していく姿に胸がスカッとする。 戦車という存在を華やかなメカとして描いた伝説的な作品。
★★★★☆ 4.0
「かわいいは正義」 女子小学生のホンワカコメディーアニメ。ボケに関して天才的な美羽ちゃんとそれにツッコミをいれる千佳ちゃんのテンポが漫才的で面白い。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。