アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
捻ってる訳ではありません。実際に泣いたアニメ ベスト10
111
view
 サンキュー(9)
名作とか、泣きアニメとか、いっぱいありますが・・・ 最近では、泣かせアニメ筆頭の「すかすか」とか、生涯のベスト5に入るだろう「月がきれい」とか、実は涙一滴出てなかったのです。 一般的な評価と随分違うところもありますが、実際に何度泣いたか、どれほど泣いたか、のセルフ測定値に基いております。
BEST10作成日:2017.09.07
全体はスローなラブストーリー&学園ドラマで泣き要素なく、ほんわかなんだけど、とにかく「第6話」だけが突出!爽子の友愛と決意!応えるあやねと千鶴!
★★★★☆ 4.0
あのクライマックス、反則です! ・・・何度見返しても、涙腺崩壊します。
★★★★★ 4.1
友愛も師弟愛も兄弟愛も熱い。だけどいちばんグッと来るのはホーエンハイムの博愛!ホーエンさんの生き様を知るほどに、たまらないです。
★★★★★ 4.2
麻枝 准だけど、『AIR』でも『CLANNAD』でも『Angel Beats!』でもなく、これ!初めは最低どゲスな男だった主人公が世界を相手に孤高の戦いに赴く、その寂しさ、辛さに胸が熱くなる!急展開までの話数は無駄に見えて実はタメ回。全ての伏線は最終話のための仕掛け。
★★★★☆ 3.9
「泣かせになんか引っ掛からないよー」と想っていたんだが、最終話。最終話のかをりの、手紙の独白が圧巻!まんまと撃沈!種田さんの最高の仕事。
★★★★★ 4.3
スポ根!勝負!恋愛不要!胸が熱くなる!かるたは格闘技だ!
★★★★★ 4.2
新兵と小学生の交流と、報われることのない悲恋。ガンダムシリーズって実は恋愛要素がとても多いけど、このアニメの恋は、格別に辛い。
★★★★☆ 3.9
トンボの危機に、スランプだったキキが奮起するのがツボ。キキ、頑張れ!頑張ったね。
★★★★☆ 4.0
泣かせに来てるのが判っていて、それでもあのエンディングは我慢できない。ここまで周到に泣かせに来られると、さすがにかないません。
★★★★★ 4.2
ダークで謎めいた展開に痺れさせられていたので、最後のご都合主義上等なエンディングに、ホッとして不覚にも泣いてしまった。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。