アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
My Favorite Animation
106
view
 サンキュー(10)
画面のきれいさだけでなく、その物語性からも、京都アニメーションやP.Aworks制作作品が多くなりました。 本当におすすめできる作品たちです。
BEST10作成日:2017.09.19
1期で枠組みが出来上がった北宇治高校吹奏楽部で、さらに各キャラクターに踏み込んだストーリーです。 色んな登場人物の思いに感情移入してしまい、ほぼ毎回泣かされました。 本当によくできた物語です
★★★★★ 4.3
北宇治高校吹奏楽部が変化していく過程が丁寧に描かれた作品です。 単純なスポコンものではなく、各キャラが抱えている物があからさまになる過程に感動しました。 2期につながる伏線もたくさん仕込まれています。
★★★★★ 4.2
つらい背景を持った女子高生たちが、やっと見えた希望をつかむために苦しむ物語です。 特に湯浅比呂美さんには、夢中になりました。 いまだに世界観に浸っています。
★★★★☆ 3.9
実際にも難しい「地域活性」がテーマなので、大きな展開はありませんが、本当に地に足がついた作品だと感じました。 木春由乃国王はがむしゃらに突っ走るだけでなく、現実的に判断するキャラにハマりました。
★★★★☆ 3.6
原作も素晴らしいですが、映画も素晴らしかったです。
★★★★★ 4.1
本編を見ているときには涙をこらえましたが、劇場を出てから空を見上げると泣けてきました。すべての人にお勧めできる映画です。
★★★★★ 4.2
「女子高生、南極に行く」 たったそれだけの物語なのに、どうしてこんなに感動できるのでしょうか。 特に日本を出てからは毎回泣かされました。
★★★★★ 4.2
女子高生たちの日常を、決してきゃぴきゃぴや萌えに走ることなく、丁寧に描いた作品です。 特に、三谷かなえ先輩が登場する「もあぐれっしぶ」は最高だと思います。 お父さんの桜、瀬戸内風まかせツアー、初日の出のシーンなど、感動シーンがたくさんあります。
★★★★☆ 3.8
スーパーなキャラが出てこない分、説得力が増したお話です。 中学生の心理描写が丁寧でした。
★★★★☆ 4.0
文献部5人が最高にキャラ立ちしています。特に女性3人のトラウマがはがされて行ってしまう序盤の停会は、面白かったです。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。