アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
原作無しシリーズもない一話完結アニメ映画
43
view
アニメといえばシリーズの映画化や 漫画→シリーズアニメ→映画というのが一般的。 ぜひ一話完結。2時間ほどで完結しているアニメを期待してる人向けです。 そんな忙しい人はこのサイト使わないかもしれませんが。^_^ 可能な限り原作無しで揃えました。
BEST10作成日:2017.09.21
新海誠原作、監督。2016年最大のヒット。賛否はあります。 しかし絵コンテを0から作り上げ、音楽の制作までほぼ監修に近いダメ出しをして。 作家としてエゴが強すぎます。そして映画業界ではそれが大いにプラスになります。
★★★★★ 4.1
細田守原作、監督。新海誠と双璧だと私は思います。君の名はまでは細田守が日本アニメ映画の旗手 と、考えられ、ジブリ解散後のスタッフのなかには細田守に所属してた人も多かったですが、 ごっそり、君の名はにスタッフごと持ってかれましたね。アニメの活性化には良いことです。
★★★★☆ 3.9
超平和バスターズ原作。長井龍雪・岡田麿里・田中将賀の3人 この3人で細田、新海と比較できるスタッフでしょうか?(田中さんは君の名に参加) あの花が受けてるので、アニメファンにはこちらの3人のほうが人気が出そうです。
★★★★☆ 4.0
脚本。虚淵玄。虚淵さんにしてはおとなしい話に感じるかもしれませんね。 彼のグロい脚本の根本は若い時に病気で死にかけたことによります。 この映画は生命(AI)の尊厳がテーマだそうです。
★★★★☆ 4.0
監督、原案、脚本、今敏。今になって今監督が2010年に亡くなったことの喪失が染み渡ります。 残念ながら、アニメ=映画作品という考えはいまの視聴者にはありませんが。 2時間弱でこの壮大なストーリーの構築。1980年代の、りんたろうレベルです。
★★★★☆ 3.9
脚本、監督、原作宮崎駿。個人的にはジブリの最高傑作です。
★★★★★ 4.2
宮崎駿監督作品、こちらの原作漫画は映画と同時に進行しました。 映画のほうが製作時間がかかるので、映画が先に制作されていたと思います。
★★★★★ 4.2
監督、脚本、細田守。こういう人の才能はどうなっているのでしょう。 アニメ映画は絵コンテから作品を作ります。ちなみにハリウッド映画も同じ制作方法です。 私は常々、日本映画より、アニメ映画のほうがレベルが高いと確信しています。
★★★★☆ 3.8
監督細田守、脚本奥寺佐渡子、金曜ロードショーでおなじみです。 時をかける少女で有名になった細田さんの映画作品です。
★★★★☆ 4.0
新海誠が自主制作で作ったアニメを再編集して放映した映画です。 君の名はと全然違います。どちらかといえばガイナックスのトップを狙えですね。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。