アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
シャフトアニメランキング
45
view
シャフトアニメーションの作品シリーズ。 シリーズばっかですのでシリーズの代表作は一つのみです。 ほぼ新房監督になってます。 新房監督は企画会議に原作者を読んで制作に取り掛かるスタイル。 あくまで監督はアニメの作画にのみ集中するとのことです。
BEST10作成日:2017.09.22
シャフト最大のヒット作品。ほんわかと思わせて残酷な話、ラストは感動的に終わらせます。
★★★★★ 4.1
西尾維新原作。ここから物語シリーズは始まった。西尾維新によるコメンタリー全部原稿スタイルはとてつもない作家能力です。さて、物語シリーズ続終物語もやるんでしょうか?
★★★★★ 4.3
シャフトの演出が冴え渡る。蒼樹うめ先生の原作。シリーズ化と映画化されました。
★★★★☆ 3.8
マニアックな社会風刺ギャグと思わせて、原作ラストの超展開。一応伏線も回収してあるので、最初からあの生徒は死んでたと思われます。最終回までアニメでやりたかったな。
★★★★☆ 3.8
羽海野チカ先生原作。新房監督じゃなきゃアニメ化しなくていいと発言していたこの方こそ、真のシャフトファン。
★★★★☆ 3.9
様々な少女達との恋愛や悲恋。何より演出が素晴らしい。シャフトに向いてます。暗いラブストーリーです。 このアニメは大沼心監督です。
★★★★☆ 4.0
そういえばあらしさんも死んでます。第1話と最終回は全く同じ話。しかし衣装が、、、 間違え探しか!
★★★★☆ 3.6
ストーリーよりもエリオの可愛さを追求しています。しかも背景が綺麗。
★★★★☆ 3.8
主役の神谷さんと中村光先生が結婚していたことがバレ、神谷ファンのなかで少なからず論争になってしまいました。これも職場恋愛、結婚ですかね。コメンタリーで神谷さんと中村先生の会話を楽しめます。
★★★★☆ 3.8
通称カゲプロのアニメ化。ファンには不評。個人的には好きです。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。