アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017夏アニメ・ベスト10
59
view
 サンキュー(9)
折り返しベスト10から、結構微妙に評価は変動。それと、7月クールにONAIRのあった2クール作品も対象に入れます。一部はまだ終わってない。けど、評価はこれで確定。
BEST10作成日:2017.09.29
2位から、当然の浮上。圧倒的な世界観と深まる謎。緻密な設定とキャラ立ちの強さ。微細な美術と手抜きない動画。容赦のない展開とリアリティ。今晩、いよいよ拡大版最終話。
★★★★★ 4.1
首位の座をメイドインアビスに譲ったが、脚本は安定の拗れっぷりで楽しめた。ただし、中盤ずっと作画が荒れてキャラが崩れたのは酷かった。最終話で作画は盛り返したが、肝心のお話を畳まなかったのが、なんとも宙ぶらりん。円盤セールスと2期への引きがちょっと露骨。
★★★★☆ 3.6
中間6位からジャンプアップ。アクションも策略も面白く見られた。キャラの掘り下げもそこそこあったし、このジャンルで必須なスタイリッシュな雰囲気がよかった。
★★★★☆ 4.0
3位からひとつ順位を落としたが、珍しいジャンルのスポ根を上手く絵に出来て、迫力に溢れていた。2クール目では、ガラリと雰囲気が変わるか?
★★★★☆ 4.0
4月からの2クール作品。戦闘シーンだけでなく、作画が安定してよく動いていた。内容も、クリエイター論として楽しめた。結局バトルファンタジーじゃなかったのではあるが、これはこれで、面白かった。
★★★★☆ 3.7
顔芸が凄まじかったが、テーマは人間の狂気だったか。ギャンブルが道具立てに過ぎなかったのがちょっと違うと思ったが、勝負ではない別の価値観に支配された人間像として楽しめた。
★★★★☆ 3.7
気楽に楽しめた。登場人物のしがらみも描かれたりするけれど、深い話は気にしないでいいかも知れない。夜中に見てるとやたらと食欲をそそられたのは間違いない。
★★★★☆ 3.7
最後までただひたすらアホだった。アホパワーは無敵だと思い知らされた。多分最強はよしこの母。
★★★★☆ 3.6
大感動ってほどじゃないけど、しみじみと見てすごせた。キャラの立て方、よくも悪くもPAワークスだね。鈴原先生のエピソードがお気に入り。
★★★★☆ 3.6
実はこの手のキャラデザは苦手。話の展開もドロドロしてしまって楽しくなさそうで、斜めに見てたんだけど、意外と爽やかで、実はいい人だったっていう引きは、気持ちよく点数上がると、改めて実感。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。