アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お気に入りBest10(2017時点)
103
view
 サンキュー(24)
分析も何もなく、直感で並べてみました。 どういう感性をしているのか、ばれてしまいますね。 どうも私はキャラを好むかどうかで好き嫌いが分かれているようです。 作品の視聴時期が違うので、懐古補正が+に働いているものもあると思います。 次点  11位 アイドルマスター  12位 ARIA
BEST10作成日:2017.10.21
1,2,大熊をひっくるめてのエントリーです。琴線に触れたのはは英雄譚、成長譚、絆、SF、魅力的なキャラと言ったところですね。映像、音楽ともに最高と思います。ヒロインの心情を歌ったと思われるOP,EDは秀逸です。3期が決定したとのことですが、楽しみです。
★★★★★ 4.1
1,2でのエントリーです。琴線に触れたのはは近未来ハイテク、大人な雰囲気、陰謀、頭脳戦、タチコマといったところですね。アクロバティックなバトルシーン、作風にマッチした音楽など特筆するところ多数です。
★★★★★ 4.3
琴線に触れたのは緻密に計算された物語、超展開、SF、ほどほどに緩めのラボメンですね。OPがとても印象的です。
★★★★★ 4.4
SEEDのみでのエントリーです。琴線に触れたのはかっこいいMS、兵器の細かい設定、遺伝子操作など細かい世界背景、英雄譚、成長譚、魅力的なキャラですね。ED FindTheWayは屈指の名曲です。
★★★★☆ 3.9
アニメを卒業していた私をこっちの世界に引っ張り戻した作品です。琴線に触れたのは哲学的な物語、個性的なキャラ、独創的な表現、碇シンジの補完ですね。
★★★★★ 4.1
無印,R2でのエントリーです。琴線に触れたのは頭脳戦、個性的なキャラ、超展開ですね。ガンダムとの差別化がしっかりできていて、斬新でした。音楽がレトロなのも特徴的です。
★★★★★ 4.3
1,2でのエントリーです。琴線に触れたのは音楽・部活・キャラ・人間関係におけるリアリティ、映像美ですね。難しい作品に挑み、成功した秀作だと思います。
★★★★★ 4.2
無印,Sでのエントリーです。琴線に触れたのは頭脳戦、個性的なキャラ、独特の世界観、絆ですね。禁書の方は3期が決定したようですが、こちらも続きを期待しています。
★★★★★ 4.2
琴線に触れたのはどこまでも前向きな姿勢、向上心、お仕事シリーズですね。元気をもらえます。
★★★★★ 4.2
ファースト、偽、セカンド、ファイナルでのエントリーです。琴線に触れたのは独創的な映像表現・物語、強烈なキャラですね。コメンタリーも強烈な印象でした。
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。