アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年秋作品10月末視聴時点ランキング
155
view
 サンキュー(49)
大体の1クール作品が1/3くらいの話数消化された時点でのランキングです。あくまでも私の好みで、独断と偏見により「次回が楽しみ」的な奴を選んでいます。いつものレギュレーションで、夏クールから継続の2クール作品(今期の例だと『ボールルームへようこそ』など)はランキング対象外となっています。
BEST10作成日:2017.11.01
作品冒頭の演出と、世界観にすっかりやられてしまいました。今ではすっかり原作マンガのファンです。原作を読んでしまったので今後の展開も知ってしまってはいるのですが、あえて1位に挙げておきます。
★★★★☆ 3.8
今期のダークホース。毎回いろいろなアニメのパロディーやオマージュ的なものに溢れていますが、それがストーリーに組み込まれて、本筋もちゃんと進んでいくのは立派。
★★★★☆ 3.2
「美術部門」的なものがあれば、今クール最強。3DCG作画であることをむしろメリットにして、美しく破綻のないアニメーションを堪能させてくれます。もちろん、ストーリーにも期待していますよ。
★★★★☆ 3.9
とりあえず、「人を殺す」ことには躊躇がなさそうな作品だということはわかりました。まあ、主人公補正みたいなものはあるようですが…。
★★★★☆ 3.5
タツノコ・レジェンド(科学忍者隊ガッチャマン、破裏拳ポリマー、宇宙の騎士テッカマン、新造人間キャシャーン)によるおっさんホイホイ。主人公の笑(えみ)が視聴者をイラつかせる性格をしていますが、これがけっこう面白かったりします。
★★★★☆ 3.6
推す人が少なそうな作品。これを選ぶのはかなり個人的趣向に走っているという自覚はありますが、後半に伸びてくる予感もあります。
★★★★☆ 3.1
今期ラノベ枠本命か? 肌色成分多めの画面ながら、クリエイターの業みたいなものは意外と描けている気がします。
★★★★☆ 3.6
社会人枠。案外、『ReLIFE』が良かったとかいう人にはお勧めかもしれないです。
★★★★☆ 3.7
連載が長すぎて丁度良い具合に最初の頃のストーリーが曖昧になっているのと、最近の原作の進行を先取りした元祖「ネギま!」要素を取り入れた改変により良い具合にアニメのストーリーが進んでいます。
★★★★☆ 3.4
どう転ぶかいまだにわからないんですが、とりあえず現時点でのベスト10には入れておく感じ。展開次第では2017年秋クール終了時には上位進出もあり得るかと思われます。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。