アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017秋季アニメ(序盤編)
276
view
 サンキュー(69)
いつも交流感謝致します。初のベスト10作成。 練習も踏まえ、簡単な題材にしようと思いましたがこれが悪戦苦闘。 私的に実り多い秋で上位作品は視点を変えれば順位変動もある激戦区です。 決め手は原作も加味した評価となりました。 やや辛口目のコメントも入れていますが、 すべて楽しくて毎週楽しみな作品たちです。
BEST10作成日:2017.11.05
激戦区を制したのは攻守に隙のないこの作品。 月で語られるであろう哲学次第では傑作に成り得る可能性あり。 アニメ終了後も付き合おうと思います。
★★★★☆ 3.9
壮大なSFやファンタジーに心を奪われがちですが、 アパートの一室で繰り広げられる小さな世界の小さな物語に魅了されています。 グッズに手を出すのではと噂あり。
★★★★☆ 3.7
世界観を活かし上手に演出している。 ここでしか出来ないことをスタッフはよくわかっている。 この静寂の世界が癖になりますね。旅の前途や如何に。
★★★★☆ 3.8
このご時世に王道ハイファンタジーとはど真ん中直球に敬意を表したい。 この作品も結末まで付き合おうと思います。 ただ敵側の人物描写に難あり、ここにはクシャナもムスカもいない。でもやはり素晴らしいや。
★★★★☆ 3.5
ヘルサレムズロッドが好きだ。 ここでは毎日がお祭りだ。 これが厨ニバトルのお手本でしょう。お洒落で下品で素敵な作品。
★★★★☆ 3.8
ポテンシャルではNO1かもしれない。 2クールの強みを活かし丁寧に物語が進行している。 この作品が今期の本命かもしれない。チセには自分の居場所を見つけて頂きたい。
★★★★☆ 3.6
牧歌的な子供も楽しめる放浪ファンタジーかと思っていましたが、 人や社会の愚かさを告発する社会派ファンタジーの側面が強い。 単話形式ですのでピーク点は作れませんが勇敢な作品だ。
★★★★☆ 3.7
7話以降の完全新作がほんとの勝負ですが、 哀しくも偉大な少女たちの戦いに目が離せません。
★★★★☆ 3.8
広義のコメディ枠ならうまるRに次いでの評価。 私的にはラブコメ路線へのやや早急な変更が評価を少し下げました。 不幸でありながらも前向きに生きる主人公を楽しみたいのですがリア充なるか!?
★★★★☆ 3.7
初回は30点。 ただバイオハザードやゾンビ映画を楽しむのだと思考を切り替えれば、 2話以降ぐんぐん面白くなった作品。西尾維新なら意外な優勝者を用意してくれるはず。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。