アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
案外おもしろいアニメランキング
93
view
 サンキュー(2)
自分が思っていたよりおもしろいと感じたアニメランキングです。
BEST10作成日:2017.11.17
【あらすじ】ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。
★★★★☆ 3.5
【あらすじ】時は戦前。丘の上で写真館を営む主人の元には、色々な人々が訪れる。ある日訪れたのは一組の夫婦。婦人は恥ずかしそうに下を向くばかりだったが、写真館の主人はあの手この手で婦人の笑顔を写真におさめた。だが翌年、その夫婦と共にやってきたのは、ム...
★★★★☆ 3.8
【あらすじ】メガネの優等生・佐条と、バンドマンのイマドキ高校生・草壁のラブストーリー。
★★★★☆ 3.9
【あらすじ】スタジオコロリドの作品。 その少女は、台風にのってやって来た。 僕たちに「本当に大切なこと」を教えてくれた、不思議な少女との一夜の物語。 舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。 幼いころからずっと続けていた...
★★★☆☆ 3.0
【あらすじ】小学3年生の新子は、山口県の片田舎に住む普通の女の子。友だちや家族に囲まれ、この町にあった平安時代の地方の国の都「国衙」について空想することが好きだった。そんなある日、東京から貴伊子という生徒が転校してくる。貴伊子が気になった新子は、...
★★★★☆ 3.6
【あらすじ】第13回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。 Web配信もされている。
★★★★☆ 3.4
【あらすじ】フジテレビの深夜アニメ放送枠『ノイタミナ』10周年記念スペシャルムービーとして制作。YouTubeノイタミナ公式チャンネルで無料配信中。監督は、学生時代の自主制作短編『フミコの告白』が話題となり、2013年に短編『陽なたのアオシグレ』...
★★★★☆ 3.7
【あらすじ】高校生のフミコの同級生、野球に熱心なタカシに告白してその後振られてしまうところから始まる。 その後は長崎県の様な急斜面の町の中を飛んでいってしまう。(kwskは動画を参照してね) 産経新聞も注目している。
★★★★☆ 3.5
【あらすじ】喧嘩した女の子の友達が仲直りをする話を、雲の動きも交えて表現している。 多摩美術大学の学生による卒業制作。
★★★★☆ 3.4
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。