アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年夏アニメBEST10
57
view
 サンキュー(27)
今期は1クール作品、2クール作品共に面白さのバランスが良かったと思います。 他にもBEST10入りで悩んだのは、信長の忍び、異世界食堂、ヒロアカ、ゲーマーズ、アホガール、青山くん、はじめてのギャル…あたりでした。
BEST10作成日:2017.12.03
今期のTOP2の一つとなった作品…1位と2位の順番をずっと決め兼ねていましたが、この作品の「続編制作発表」の情報が決め手となりました。会場でこのテロップを見た時、思わず目頭が熱くなりましたよ。リコとレグにナナチも加わった大冒険…続きが楽しみで仕方ありません。
★★★★★ 4.1
今期2TOPのもう片翼がこの作品…全てにおいて丁寧に作られていて、作り手の気合がそのまま作品に乗り移ったような印象です。5人の女の子みんな可愛い…ですが、お気に入りは断然「ちせ」です。でもアンジュのフィギィアは思わずポチってしまいました^^;
★★★★☆ 4.0
この作品のアニメーション制作はHAOLINERS…ですがBEST10で3位に入るとは思いもよりませんでした。一番のお気に入りは姫の翼人の友人である三つ子の妹たち…ぴったり息の合った年相応の言動が堪りませんでした。別に三人が保育園児だったから、という事は断じてないんだからねっ…
★★★★☆ 3.4
花澤さんと牧野さんの掛け合いがヒロインの魅力に彩りを添えた作品です。回を重ねるごとにヒロインの魅力が溢れ出してその存在は甲乙をつけ難いほど素敵な二人でした。あとは「恋と嘘」のタイトルをしっかり回収されることを願っています。
★★★★☆ 3.5
P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」の第3弾だったこの作品…私には「視聴しない」という選択肢はありませんでした。P.A.WORKSならではの仕事っぷりと、抜群に魅力的な女の子の仕草など堪能できるポイントが随所に…いえ、満載の作品だったと思います。
★★★★☆ 3.6
入社してから早一年…青葉もすっかり先輩になりました。そして立ち位置が変わると要求される仕事の質も変わってくる…モノを生み出す苦しみと喜びを知りながら一歩ずつ成長していく青葉の魅力をしっかり捉えた作品に仕上がっていたのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.9
TROYCAさんらしさ…作りがとても丁寧で随所にこだわりが感じられる作品だったのではないでしょうか。個人的にはTROYCAさんの作品、というだけで視聴したい欲求にかられてしまいます。
★★★★☆ 3.7
1期から10年後の世界を舞台にしたこの作品は、ファバロの弟子であるニーナが大活躍…痛みと苦しみを受け入れながら、この作品ならではの壮大なファンタジーが織りなすこの物語の顛末…もう圧倒されてため息しか出てきませんでした。
★★★★☆ 3.7
主人公のエルを演じたりえりーの快演も相まって、テンポが良く痛快な物語だったと思います。何よりロボットものとして全般的なクオリティも高く、毎週の視聴が楽しみな作品の一つでした。
★★★★☆ 3.6
視聴するまではただの女子向け作品だとばかり思っていましたが、蓋を開けてビックリ…この作品の根底で脈打っている義理と人情の熱さは男性が視聴しても十分感動する作品だったと思います。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。