アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年度
68
view
 サンキュー(7)
2017年度アニメの個人的ベスト10です。 作成時点で放送終了していないものも含みます。
BEST10作成日:2017.12.17
テレビアニメーションの「枠」をしっかり意識して作られた作品です。 無駄なく、スキなく、非常に完成度が高いと思います。
★★★★☆ 3.8
背景作画の美しさと、冒険に出かけるまでの導入に引き込まれます。 地下へと潜りますが、十分に世界観の広がりを感じます。
★★★★★ 4.1
CGアニメーションの大成功例だと思います。 登場するタツノコヒーローのネタ元は全く知りませんが、キャラクター描写が上手いと思います。
★★★★☆ 3.6
【あらすじ】八代目八雲に弟子入りして早十年、ひよっこだった与太郎もいよいよ真打に昇進。襲名するのは、八雲の兄弟子であり小夏の父親でもある「助六」の名だった。順風満帆のようにも見えるが、そうもいっていられない。落語はいまや時代に取り残されつつある。...
★★★★☆ 4.0
【あらすじ】インターハイでの激闘を終えた、総北高校自転車競技部。 1年の小野田坂道は、同級生の今泉や鳴子と共に、ニューバイクに乗り換え、3年生が抜ける新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた。 総北の新キャプテンに任命された手嶋...
★★★★☆ 3.6
【あらすじ】「夢を諦める方法なんて、知らない――」『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。1年間に渡る入科テストに合格し、2年生から晴れてミュージカル学科生となったのだが、新学期早々彼らに“新たなる試練"が……!...
★★★★☆ 3.6
【あらすじ】物語は科学技術と魔法が同居する世界『レムナント』が舞台。コンピューター管理されるシステムやロボットやタブレット端末のよう先進的で科学的なアイテムが登場する一方で、自然界の力の結晶『ダスト』や生命の魂が持つ力『オーラ』などのファンタジッ...
★★★★☆ 3.3
【あらすじ】美貌の天才科学者にして真理究明の申し子・平賀と古文書・暗号解読のエキスパート・ロベルトという若き天才神父コンビが、バチカンに寄せられる奇跡の申告を調査し真偽を確かめる“奇跡調査官”として、 世界中の謎や事件に挑みます!
★★★★☆ 3.1
【あらすじ】少年チャップ、少女マヨネ、太めのペペロンの3人がワガママなお姫様のお願いを受ける形で冒険し、怪物メデューサに立ち向かうという内容。 シリアスな内容と、ドタバタなコミカル劇が描かれる。
★★★★☆ 3.3
【あらすじ】羽田空港上空に突如、正体不明の巨大な立方体が出現する。そこに出発予定だった飛行機が取り込まれてしまう。偶然その飛行機に乗りあわせていた外務省の外交官が、立方体の中でヤハクイザシュクナと呼ばれる正体不明の人?と出会い、日本政府と交渉をは...
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。