アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年アニメランキング(総括)
19
view
 サンキュー(8)
ちょっとクール別のランキングと順位が入れ替わっていたりしてますが、この一年を終えて改めて視聴してきた作品を振り返ったとき、自分の中に残ったものを鑑みての変更です。私の性格だと熱の高まりがそのまま順位に直結しやすいので、新しい作品が有利なハズなのですが・・・やっぱすげーわ。(惜しくも選外になってしまった作品:ボールルーム、ソーマ、徒然、兄薬)
BEST10作成日:2018.01.07
ダントツ1位。2017年の怪物。冬に突如として現れたコイツを誰が倒せるかという1年でした。
★★★★☆ 3.7
ダントツ2位。物語未完結ゆえに惜しくも敗れた最強のファンタジー作品。唯一1位と同じ土俵で戦えるくらいの才を見せてくれましたが、やはりこのネックが最後まで響きました。
★★★★☆ 3.9
私の好みを掴みに掴んでここまで上り詰めました。正直最初はなんで見てるか分からないくらい微妙でしたw 奇跡の使い方がちょっと雑だったのも評価をとどめてしまった原因でしょうね。それでもこの順位なのはやっぱり能登さんと櫻井さんの力だろうなぁ~。
★★★★☆ 3.7
こちらも未完の傑作。限られた内容の中で見事ファンタジーとして世界を表現してくれました。あとナナチ最高に可愛い。
★★★★★ 4.1
あの壁の上での会話をみてさ、天才と思わないやつはいないんじゃなかろうか。漫画読むの我慢したかいあったよマジで・・・。これも区切りのいいところで終われば確実にトップ3でした。
★★★★☆ 4.0
ここまでアニメに引き込まれたのは久しぶりかもしれません。リアタイでせっせと追っていた頃の熱量を思い出させてくれました。ほぼダイジェストでかなり端折ってるにも関わらずこの面白さなんて、いったい本編みたらどうなっちまうんだ。
★★★★☆ 3.3
あーなんかもうジャンプだなコレって感じでした。こいつらは「何が面白いか」を知ってるんですよね。そんな作品がさ、つまらないワケないんですわ。
★★★★☆ 3.9
これは他のザ・アニメというものとは少し異質な作品でした。かと言ってアニメとして見劣るかと聞かれれば全くそんなことはなく、技巧を活かした最高の群像劇を見せてくれたと思います。
★★★★☆ 4.0
正直夏目さんに関しては言いたいことけっこうあるし、やりたいことは分かるけどちょっとプロットに対する肉付けが甘かった気が~とか色々感じましたけど、それでも登場人物たちが織りなす物語は見応えがありました。何より小宮さんという最高のキャラを作ってくれたことに感謝しています。
★★★★☆ 3.7
2017年のギャグアニメを代表していいんじゃないでしょうかね。終盤でひとつ盛り上がりを作ってくれたのはさすがという感じ。1期がかなり売れたのか作画がめっちゃ良くなっていたのは違う意味で笑えましたw
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。