アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私が好きな10の作品(2017年度版)
32
view
2017年までに見た作品で好きな10タイトルを挙げてみました。ベスト10ですが、あまり差はなくみんなほぼ同じくらい大好きです。ここには入れませんでしたが、「きまぐれオレンジ☆ロード」「メガゾーン23」「庶民サンプル」「コードギアス」「アイドルマスター」「この世界の片隅に」もお気に入りです。
BEST10作成日:2018.01.16
数年かけて見ていたのですが2017年にやっと完走。色々なテイストの話があって面白いし飽きない。ヒロインはラムですが、あたるのラムに対して素直になれない感じもめちゃくちゃ可愛いので、真のヒロインはあたるだと思います。名脇役であるメガネも好きです
★★★★☆ 3.8
うる星が完走したので、次はめぞんということで見た。80年代の話なので、今見ると多少の古臭さはあるけどそれ以上にめちゃくちゃ感動するので見てない人は是非。と、オススメしたくなるくらい好き。主題歌も良かったです。
★★★★★ 4.1
何度も見たけど、映像とかそういうのぜんぶひっくるめて何度見ても楽しいしなんだかくすぐったい気持ちになる不思議な作品。2018年は続編が映画として公開されるとのこと。とても楽しみです。
★★★★☆ 3.9
2017年の頭にTVアニメ版を初めて見た。すごく面白かった。子供向けに作られた作品だとは思いますが、大人になってもこんなにワクワクしたりハラハラしたりMSやガンダムかっけー!がんばれ!って毎回がそんな感じですごくパワーがある。主題歌含め音楽もよかった。
★★★★☆ 3.9
再放送が久しぶりに視聴したんですがやっぱり面白い。表向きは学園ものと見せかけて、ハルヒの思い描く空想が現実になるというSF?ものというミスマッチさがとにかく良い。ハルヒに振り回されるSOS団の面々も好き。
★★★★★ 4.1
ゲスでニートな六つ子が起こすめちゃくちゃなコメディアニメ。最初、あの幻の1話を見た時は衝撃が走りましたね。その後の回もしばらく実験的、というかそういう回も多くて楽しかった。毎週楽しみすぎて円盤も買いイベントも行ってしまったというまさかのハマり方もしました…(笑)
★★★★☆ 3.6
キンプリから入ったクチです。RLからあったからこそキンプリが生まれましたし、友人から必ず見るほうがいいと言われ手に取りました。笑いあり感動あり、キャラクターそれぞれの成長を描いていて良かった。子どもから大人にまで進められる良作だと思います。最高です!!
★★★★★ 4.1
応援上映という未知の体験をした恐ろしい作品。上記に挙げたプリティーリズムRLの男子メンバーの続編的作品。キンプリはRLの続編でしたが、このキンプラはヒロがいかにしてキングになったかを色濃く描いております。何度も劇場に足を運び何度も見ましたが不思議と何度も見たくなる個人的には良作。
★★★★★ 4.2
この手の作品は少し苦手で、でもこのすばはストーリーも重たくなく見易い丁度良さで、1期も2期もキャラの会話や動作が面白おかしくテンポも良く、珍しく放送終了後もお気に入りの回は何度か見てしまっているという…いつの間にかハマっておりました恐ろしい作品(笑)
★★★★☆ 3.9
劇場でも1度見て、BD買って数回見た。原作も何周もした。大好きなBL漫画作品が、こんなにも綺麗で丁寧で素晴らしい作品になる本当に幸せなことだなと感じる作品。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。