アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きな新海監督アニメ
51
view
 サンキュー(14)
自分が今まで見てきた新海監督作品の内、好きだと感じたものを紹介します。
BEST10作成日:2018.01.16
長編アニメで私が一番好きなのはこれ。閉鎖空間によるやりとりが定期的に行われているのが大きなポイント。カメラワークも良いため、見やすい作りになっている。
★★★★★ 4.1
Z会のCM。短いが、よくできている。このCMを見ればあなたもZ会に入りたくなるかも?(必ずとは言っていない)
★★★★☆ 3.9
野村不動産グループのシアター映像として制作された短編物。近未来の日本が舞台となっているため、SF要素も多少含まれている。語り役を担当されている平野文さんがこの作品の良さを引き出しているのもポイント。
★★★★☆ 3.9
巨大ロボット要素が含まれる作品。登場人物が少なく、比較的テンポよく進んでいくのは高評価。少しばかし説明不足な点があるのはよろしくないが、良作。
★★★★☆ 3.4
初期作品の一つ。新海監督が猫の役を担当しているのが大きな特徴。
★★★★☆ 3.3
新海監督の原点。特に語ることはない。
★★★★☆ 3.3
新海作品の中でも非常に特殊なタイプの作品。ジャンルは、ファンタジーもの。ジブリから相当影響を受けているのだなと感じた。流血シーンが一番多いのも大きな特徴。自分語りと思われる場面が少なかったため、私はストレスなく見れた。良くも悪くもジブリの2番煎じという印象だが、個人的には良作。
★★★★☆ 3.6
恐らく、新海氏の知名度を大幅に上げた作品がこれ。私もこの作品から彼の存在を知った。知名度に関しては、マスコミの宣伝も一役買っている印象を受けた。radwimpsの音楽が定期的に流れるのも大きな特徴。個人的には微妙な作品。
★★★★★ 4.1
桜の花びらが舞い落ちる速度を基準にしたタイトルのアニメ。カメラワークが本当に悪い印象を受けた。恋愛物が好きな方ならハマるかも?私は苦手な作品だ。作画と山崎まさよしさんの音楽は高評価。
★★★★☆ 3.9
なぜか、流血シーンが含まれるアニメ。一番の特徴は、なんといっても圧倒的な催眠効果。これを眠いと全く感じずに視聴できた方は、本当に素晴らしい人だと私は考えている。説明不足な点が多すぎて、よくわからない作りになっているのが悲しい所。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。