アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017秋アニメベストテン
77
view
 サンキュー(31)
このクールは良い言葉で表現すると「粒揃い」。はっきり言えば「これ!」という作品が無かった。年間ベストテンに入るようなものはほとんど無いけど、20位以内ならいっぱい入るという感じです。流行りは「女性作家作品」だったのでしょうか。ライオン、宝石、クジラ、魔法嫁…どれも原作が面白い。問題はアニメにしたときにどうなるのかだったと思います。
BEST10作成日:2018.01.20
世界観が好き。ほとんど二人芝居のように進むのに飽きないし、キャラデザインに対して、背後が重い。面白い作品でした。
★★★★☆ 3.8
けっこう年齢高めのラブコメ。ベテラン声優の演技が良いし、懐かしいトレンディドラマのような演出が気に入っています。
★★★★☆ 3.7
高校生活残り僅かというところから始まる青春恋愛もの。ドキドキ感は少ないけど、高校生の心情とかうまく表現されていたと思います。特に7話は素晴らしい。
★★★★☆ 3.7
競技ダンスをテーマにした青春スポ根。ありきたりの内容だけど、人物の捉え方、関係性が上手いと思いました。また、2クールで本当に良かった。
★★★★☆ 4.0
ゆゆゆの二期、わすゆ→ゆゆゆ→ゆゆゆ二期の流れが自然に感じられてとても良かったと思ういます。おしむらくは勇者の章は1クールまるまる作ってほしかった…。
★★★★☆ 3.8
スタッフが楽しんじゃっているのが伝わる作品でした。突拍子もない話がてんこ盛りですが、個人的にはとても気に入っているアニメです。
★★★★☆ 3.2
短編小説のような作品で、話の裏を考えさせるような物語がとても良いです。名作と言われた旧キノと比べられてしまうのは仕方ないですが、絵が綺麗なので安心感がありました。
★★★★☆ 3.7
とにかく絵が綺麗という印象が第一。女性人気声優が続々出てくるのも良いです。内容正直、前半はいまいち。この後の方が好きです。二期期待します。
★★★★☆ 3.9
懐かしい雰囲気を漂わせるアニメで、とても優しい作品というイメージです。豪華な声優陣で、演技も引き締まっているのでとても見やすいです。
★★★★☆ 3.2
原作は本当に面白いと思っています。なので、話自体は面白かったのですが、1クールの無理矢理感が残念。原作がもっと進んでから作っても良かったと思います。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。