アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年放送アニメ MY BEST10
122
view
 サンキュー(41)
1年間のランキングを作成してみました。 抽出数 冬アニメ:2作 春アニメ:3作 夏アニメ:2作 秋アニメ:3作 抽出順位 冬アニメ:7,9位 春アニメ:5,6,10位 夏アニメ:1,3位 秋アニメ:2,4,8位 双星の陰陽師、すかすか、セントール、ネト充が迷った作品でした。
BEST10作成日:2018.01.20
夏アニメのTOP2の一つとなった作品…この作品の「続編制作発表」の情報が決め手となりました。「Deep in アビス語り」の会場でこのテロップを見た時、思わず目頭が熱くなりましたよ。リコとレグにナナチも加わった大冒険…続きが楽しみで仕方ありません。
★★★★★ 4.1
やっぱり結城友奈は強かった…が率直な印象です。秋アニメで一番涙した作品が結果的に年間第2位になりました。何度も聞いた悲痛な叫びが頭から離れてくれなくて、思い出しただけでも目頭が熱くなります。続編あると良いですね。
★★★★☆ 3.8
夏アニメ2TOPのもう片翼がこの作品…全てにおいて丁寧に作られていて、作り手の気合がそのまま作品に乗り移ったような印象です。5人の女の子みんな可愛い…ですが、お気に入りは断然「ちせ」です。でもアンジュのフィギィアは思わずポチってしまいました^^;
★★★★☆ 4.0
しっかり心を癒して貰った作品です。「おもてなし」には色んな形があって、どこまでも気持ちを込められることをたくさんの優しさと愛おしさで教えて貰いました。こういう心温まる作品は大好物です。
★★★★☆ 3.8
背伸びをしない普通の恋愛モノでしたが、何もかもが丁寧に作られていた上、東山さんがしっとりと歌ってくれた歌が素晴らし過ぎでした。手が届きそうで届かない…昔のあの時の後悔が蘇ってくるようでした。平凡かもですがこういう人生も素晴らしいと思います。
★★★★☆ 4.0
モノづくりの苦悩…プライド…目標…夢…たくさんの気持ちが溢れかえっていましたが、それを一身で受け止めたのは恵のヒロイン力だったと思います。最初は空気みたいな存在だったのに…恵に色々持っていかれたといっても過言ではありません。
★★★★☆ 3.9
バンパイアのひかり、デュラハンの町、雪女の日下部、そしてサキュバスの佐藤先生…それぞれ悩みを抱えながらも手を取り合って前に進もうとする彼女たちは輝いていたと思います。みんな良い子でした。是非続編の制作をよろしくお願いします。
★★★★☆ 3.7
秋アニメでBEST10入りした唯一の2クール作品は年間8位となりました。毎朝眠い目を擦りながら視聴する作品が終わってしまい少し寂しさを感じています。
★★★★☆ 4.0
小林さんに尽くすトールの姿勢も捨て難いですが、ここはカンナ萌えで決まりです。ちょっと仕草の可愛らしさ、少しポチャっとした感じに爆死、そして「さくさく」「しっとり」のオマケつき。私はこの作品を見て自分のチョロさを痛感しました。
★★★★☆ 3.9
「信じる心があなたの魔法」←なんて素敵な言葉なんだろう…と思います。シャリオを夢見て魔法学校の門を叩いたアッコ…良い事ばかりじゃありませんでしたが、今を前向きに一生懸命生きる素晴らしさを体現した作品だったのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。