アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きな悪役キャラ 
84
view
 サンキュー(21)
自分が今まで見た作品の中で、とても思い入れのある悪役キャラを紹介します。 ランキングは無視していただいて構いません。 (他にもっと魅力的なキャラクターがいると思うので変動する可能性あり)
BEST10作成日:2018.01.31
ノロイ。カリスマ性が非常に高く、とても賢い。言葉巧みに混乱させるのはお手の物。白に対する執着心は相当なもので、部下にも容赦しない徹底ぶり。正に白い悪魔。
★★★★☆ 3.9
カギ爪の男。中々類を見ないタイプの悪役キャラ。他の悪役と違うのは、聖人と狂人が同居する特殊な思考回路。怒りをあらわにしない上、隙あらば敵でさえも勧誘を行う徹底ぶり。ちなみに、こいつもカリスマ性が高いので沢山の部下に恵まれている。
★★★★☆ 3.8
メガトロン。私が悪役キャラが好きになったきっかけその一。吹き替えでは、千葉繁氏のアドリブによってだいぶ抑えられているが、中々の外道っぷり。目的のためには手段を選ばない人物。非常に頭も優れている。
★★★★☆ 3.9
ゾルフ・J・キンブリー。殺しに美学を見出すサイコパス。仕事に生きがいを覚える仕事人間でもあり、いかなる事態に遭遇しようとも全うしようとする徹底ぶり。だが、敵味方、思想に関係なく信念を貫く人間へ敬意を払う姿勢には恐れ入った。最後の最後まで存在感の濃い悪役。
★★★★★ 4.2
ガーゴイル。ネオアトランティスの首領。アトランティス人による世界征服実現のために極悪非道の限りを尽くす外道。超科学を巧みに使いこなし、かつての友人だったネモ達を追い詰めた。軍事や経済などといった分野でも暗躍を行う徹底ぶり。最後で衝撃の事実が判明するが…。
★★★★☆ 3.9
キュウべぇ。契約という形式で人間の女の子に力を与える白いエイリアン。話術が非常に上手く、大多数の少女と契約することに成功している。実際のところは、契約ではなく搾取だが。地球外生命体なので、話が通じることは不可能。
★★★★★ 4.1
ラウ・ル・クルーゼ。悲しい過去を背負った人物。ザフト側の指揮官ではあるが、裏で連合のムルタ・アズラエルと取引をしつつ、世界を混乱に陥れようと暗躍していた。パイロットとしての腕も物凄いもので、主人公キラヤマトを追い詰めた。
★★★★☆ 3.9
ディオ。人間を超越するために人間を辞めたヴァンパイア。しかも、まだ人間だった時にジョジョを助けるため参戦したスピードワゴンから「ゲロ以下のにおいがプンプンする」とのお墨付き。辞めてしまってはもうお手上げ。3部でも登場し、主人公達を苦しめる永遠の宿敵。
★★★★☆ 4.0
嘴貪。組織復活のために裏で暗躍している幹部枠の敵キャラ。上手いこと変装したり、覚醒を促すための力を与えるなど大忙し。敵キャラの中でもトップクラスに強く、美夕の相棒ラヴァを追い詰めた。最後はあっけなかったが、貢献度は一番。
★★★★☆ 3.7
ばいきんまん。私が悪役キャラが好きになったきっかけその二。ありとあらゆる方法でアンパンマンをやっつけようと奮闘するが、アンパンチによってバイバイキンするのが定例となっている。苦手なキャラがいるために、思い切り振り回されたり、残飯処理係に利用されるなど損な役割を背負っている。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。