アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きな台詞
58
view
 サンキュー(11)
今まで見た作品の中で個人的に好きな台詞を紹介します。とある方から依頼があったので作成することにしました。1作品から1セリフという規定を踏まえたうえでのbest10です。他にも好きな台詞はたくさんあるのですが、best10の性質上、強引に10個にまとめているだけです。ランキングは無視してください。こんなもんか、( ´_ゝ`)フーン位の心構えで見て頂ければ幸いです。
BEST10作成日:2018.02.03
「イボンコ☆ペッチャンコ」放送事故レベルの悪ふざけ。シリアスな展開の時に急に出てきたため視聴者の腹筋を壊したのは言うまでもない。それ以降も何度もネタにされ続け、タカラから不興を買ったのはあまりにも有名。
★★★★★ 4.1
「醜い少女はアニメヒロインにはなれんZOY」カービィのライバル、デデデ大王がヒロインのフームに言い放った格言(?)このセリフからしばらくして放送されたアニメ、星のフームたんは素晴らしい出来だった。(いろんな意味で)
★★★★☆ 3.8
「ボルガ博士、お許しください!」チャージマン研を代表するセリフの一つ。言い換えると死亡フラグである。可哀そうなボルガ博士…。この後何が起こったかは見てのお楽しみ。
★★★☆☆ 2.4
「同情なき同情は同情とは言わず、同情する同情を同情という」リュウセイさんがベネチアンに贈った名言(?)なお、イタリア貴族にどじょうの言葉を贈ると解釈されたことで、イタリア貴族への屈辱だと捉えられたようだ。この言葉の意味を理解するには真のボーガーになる必要がある。
★★★★☆ 3.8
「おまえのブレンパワードの扱い方、イエスだね! 」ブレンパワードの中でも特にオーガニック的な要素が強いセリフ。非常に難易度が高いため理解するのにとても時間がかかった。完璧に理解できる人は数少ない。
★★★★☆ 3.7
「変態という名の紳士だよ」クマ吉の本性。うさみちゃんに何度も何度も通報されているのに全く懲りない彼の粘り強さはここからきているといっても過言ではない。いい加減逮捕されろ。
★★★★☆ 3.7
「勝ったッ!第3部完!」ジョジョの中でも時に気に入っているメタ発言。唐突に出てくるために驚いた方も多かったのでは。「何をするだァーッ!」も凄い好きな台詞だが、メタ発言の方が好きな理由からこちらの方を選択した。
★★★★☆ 4.0
「このターンXすごいよ!さすが∀のお兄さん!!」ギンガナムが歓喜している瞬間を表したもの。ターンXを乗りこなしてからの彼は、見ていてもとても楽しそうだ。絶好調である!
★★★★☆ 4.0
「お前に足りないものは、それは!情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオッ!!速さが足りない!!」ストレイト・クーガーが放った熱い語録の一つ。彼は常に早口なので聞き取りづらいと感じることは多かったが、視聴者を虜にする魅力がそこにはある。
★★★★☆ 3.9
「さわやかー!!」アンパンマン界屈指の危険人物であるミントちゃんの襲来を受けた時に必ず発せられる禁断症状。彼女のミントティーは一種の麻薬のような効果があるため、治すのに相当時間がかかる。ちなみに一番被害にあっているのは私の大好きなばいき(ry。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。