アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年秋期観て良かったベスト10
117
view
 サンキュー(37)
秋期の視聴は全て終わっていませんが、1月末なのでベスト10を作ってみました。現在2クール目が放送している作品は入れていません。2期作品が多いですね。他にも食戟のソーマ 餐ノ皿、鬼灯の冷徹(第弐期)、ブレンド・Sも好きな作品です。
BEST10作成日:2018.02.04
全24話 競技ダンスのお話。優雅なダンスと裏腹に熱い展開が待っていました。特に千夏ちゃんが出てくる後半の熱い展開が面白かったですね^^
★★★★☆ 4.0
全13話 変則的な2期。劇場で上映した鷲尾須美の章、そして新作の勇者の章、ちょっと尺が足らない感じがしましたが、最後まで目が離せませんでした。
★★★★☆ 3.8
全12話 2期。ライブラの面々が帰ってきました。ギリギリの戦いにコミカルな要素も健在、今回サブキャラの回も多くてみなさん輝いていましたね。
★★★★☆ 3.8
全12話 宝石の擬人化?月人と呼ばれる無機質な敵と戦うお話。宝石とは脆く壊れやすいですね。
★★★★☆ 3.9
全12話 廃墟の街を食料など求めて、ひたすら旅をする2人の物語。ほのぼのとした会話と絶望的な世界とのギャップ、真実を知っても知らなくても変わらない2人でした。
★★★★☆ 3.8
全12話 4年ぶりに地元に戻り高校3年の3学期に転入してきた主人公と、新旧友人たちと恋愛模様を描いた作品です。程よい焦らし方でした。
★★★★☆ 3.7
全10話 仕事を辞めてニートとなったネトゲ好きの三十路の女性が主人公でネト充になり、リア充になりかけたところで終了。ご都合主義な感じしますが、物語が進まないので仕方がありませんw
★★★★☆ 3.7
全12話 この世とあの世の間にある旅館で働く仲居さんたちとお客さんとの交流を描く作品。特に8話が良かったですね。主人公の柚ちゃんが泣き虫でドジが多いけど、前向きで優しくて真っ直ぐで、可愛くてお気に入りになりました^^
★★★★☆ 3.8
全12話 2期。内と外では全く異なるキャラうまるの日常を描いた作品。今回は友人たちのお話が多かったですね。ほのぼのと観れました^^
★★★★☆ 3.7
全25話 サーバント7vs7の聖杯対戦(戦争)を描いた作品です。今まで出てきたFateキャラは出ていませんので新鮮でしたね^^
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。