アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
南斗聖拳シンとゆかいな仲間達ベスト10
43
view
 サンキュー(18)
南斗六聖拳のひとりであるシン、本来は打ち切りに備えてラスボスとして作られたキャラだったが、アニメでは放送継続の為、原作マンガの登場人物の他にもゆかいなオリジナルキャラが沢山登場しました。 そんな拳法使い達(?)のベスト10です。
BEST10作成日:2018.02.08
南斗人間砲弾のガレッキー そのインパクトは108ある南斗聖拳の中でもピカイチというか、そもそもこれ拳法なの?その威力は原作者を怒らせアニメ製作現場に介入するというトンでもないものだった(おいっ) 
★★★★☆ 3.4
南斗爆殺拳のジャッカル これ、ダイナマイトがあれば誰でも使えるじゃんっ(爆)ケンシロウにさえ「火薬に頼って何が拳法だ」と突っ込まれている怪しさ満点の拳法でしたね。
★★★★☆ 3.4
南斗暗鐘拳のザリア  拳法というか、どうみても呪術じゃない、これ?振動波を使って体を切断したり、人を操るのは分かるけど、さすがに死んだ人間を操るのはねぇ・・・
★★★★☆ 3.4
コウモリ拳の男  名前の無い二人組の男達が使う拳法で、まさにコウモリのように飛翔して相手に襲い掛かり血を吸う。と、ここまでいいんですけど、何故あのメイクなのか、怪しすぎるぞコウモリ拳。
★★★★☆ 3.4
ボウガン使いのスペード  スペード、ダイ~ヤ、ヘイヘイヘヘ~イ♪(って、それはジャッカー電撃隊)シンが作り上げたKING軍団の隊長なんですけど、どう見ても拳法使いじゃないだろう。こんな男をスカウトする位、シンは人材不足だったんですね。
★★★★☆ 3.4
棒使いのダイヤ  本人曰く「スペードなどとは格が違う」そうですが、ど~見ても同じ程度のザコキャラにしか見えない(苦笑)というか、棒術より岩も砕くアゴの力を使った拳法を習得した方が良かったんじゃない。
★★★★☆ 3.4
蟷螂拳のクラブ  「スペードやダイヤと違い、自分は修行を重ねている」そうですが、蟷螂拳というよりカギ爪で切り裂いてるようにしか見えない(う~む)序盤はハート様以外ろくな人材がいないですね。
★★★★☆ 3.4
南斗龍神拳のドラゴン  火炎を吐く大道芸のような拳法って、これも南斗聖拳なのか?シュレンが泣いてるぞ。
★★★★☆ 3.4
南斗蛇鞭拳のジャンク  というか、ただのムチ使いでしょうが(おいおい)こうしてベスト10を見ると、アニメのオリジナルキャラは無理な設定が多いですね。
★★★★☆ 3.4
南斗孤鷲拳のシン  やはり、ベスト10を造るなら彼は外せないでしょう。でも、当初は南斗聖拳最強の使い手扱いだったのに、どんどんザコキャラ化が・・・一部にはドール好きとのウワサも(ないない)
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。