アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年観て良かったベスト10
148
view
 サンキュー(45)
2017年間ベストテンを作ってみました。テレビ放映の作品で2クール作品は2017年に終了した作品のみとしてます。今年も素敵な作品に出会えますように^^
BEST10作成日:2018.02.08
全13話 スパイもの。1話1話丁寧に作られていましたね。主人公以外も魅力的なキャラが多かったです。「黒蜥蜴星人」
★★★★☆ 4.0
全13話 探検もの。キャラが可愛いわりに内容は結構シリアスです。続きが気になります。「んなぁああー」
★★★★★ 4.1
全22話 将棋もの。心にトラウマを持っているもの静かな高校生将棋プロが主人公。一見孤独そうですが、優しく見守っている人々が多くいます。川本家は和みますね。
★★★★☆ 3.9
全24話 スポコンもの。 競技ダンスに挑む素人高校のお話。スポコンでしたね。後半さらに熱くなっています。僕は「額縁」まこちゃんは「花」だ!
★★★★☆ 4.0
全25話 魔法もの。魔法学校での日々を描く作品。コミカルな雰囲気とシリアスな内容のバランスが良かったですね。「信じる心があなたの魔法よ」
★★★★☆ 3.9
全12話 青春恋愛もの。中学生の恋愛を描く作品。最後はなかなかドラマチックでしたね。「もふもふ」
★★★★☆ 4.0
全12話 謎解きもの。独特の作画と回を追うごとに深まる謎、最後には全部回収できましたね。パンが美味しそうでした。「ACCAの七不思議」
★★★★☆ 3.8
全13話 勇者もの。2期です。前半は劇場版にもなった過去のお話。後半は友奈たちが活躍します。重く苦しい出来事を背負った勇者部面々、最後には伏線を回収しましたが、その後のことも気になりますね。「無理せず自分も幸せであること」
★★★★☆ 3.8
全12話 落語もの。2期です。3人の落語家のお話。最後はきちんと綺麗にまとまりました。ちょっと落語に興味出てきましたね。「野ざらし」
★★★★☆ 4.0
全7話 化物語続きもの。これで終わりかと思いましたが、続・終物語が今年放送予定ということで、まだまだみんなに会えるようですね。楽しみです。「this is a pen」
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。