アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
能登麻美子さんBEST10
100
view
 サンキュー(34)
涼し気な声の声優さんです。「あっ、この声」ってすぐわかるほど特徴的な声音。素直で純朴な役を演じられる反面、一風変わった役もこなされます。幅の広い演技力にいつも感心です。
BEST10作成日:2018.02.10
黒沼 爽子  能登さんと言えば、断然爽子でしょう。たどったどしい口調がとっても素朴です。彼女の代表作じゃないかな。
★★★★☆ 4.0
盛岡森子  こりゃ、ジャストフィットの役です。純情朴訥な三十路女。身もだえ演技が妙にリアルだったりして。
★★★★☆ 3.7
アズサ   私が聴いたもっとも初期の声。今と変わらず涼し気です。ロボットなのに健気で一生懸命なところが好感大。
★★★★☆ 3.7
ナレーション  能登さんが下方向へ? 冷静に語ってるのが逆にコミカルです。このアニメにおける楽しみのひとつかな。
★★★★☆ 3.4
アナ・コッポラ  え、能登さんが女子小学生、それもイギリス人。とてもそんな声ではありませんが、意外にかわいい。JSでもいける? 
★★★★☆ 3.7
エルザ・グランヒルテ  冷徹な振る舞いが怖い暗殺者。その声は氷のよう。トラウマになっちゃいます。
★★★★☆ 4.0
ミリアム・C・タチバナ  静かで落ち着き払った能力者。そのまなざしに秘めた憂い。能登さんの声と親和性が高いです。
★★★★☆ 3.6
弁天  ミステリアスな雰囲気です。どこか上の空の乾いた声。天を衝く高笑いが印象的。
★★★★☆ 3.9
アインハルト・ストラトス  最近は母親役が多くなった能登さん。ここは珍しく少女の役です。といっても最初悲しみに心を閉ざしていますが。
★★★★☆ 3.3
輪島 巴  能登さんの真骨頂、姉後肌。勢いのある役もこれまたよし。舞台も能登半島有する石川県で、金沢弁もお手のもの。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。