アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年1月クール・折り返しBEST10
105
view
 サンキュー(33)
なんだか疲れています。アニメにも生活にも。視聴者側の身勝手で順位付けってのは卑怯かも知れないと思いつつ、今の心情でチョイスするとこうなる、という並びです。テンプレ感満載のB級作品に妙に癒されたり、同じテンプレっぽい作品なのにB級臭がしないと気に入らないとか。かなり客観性のない、ブレブレ評価なのでお赦しのほど。現状では、ダリフラもヴァイオレットもB臭なくて落ちちゃってます汗
BEST10作成日:2018.02.13
1位→1位。これはもう外せないし、揺るぎない、JKリアル+感動系作品。脚本の上手さ、それを立たせる声優の上手さ。演出・構成の、リズムと間合いのよさ。毎回名言が飛び出すのも、凄くいい。
★★★★★ 4.2
3位→2位。これも毎週外せない、JK+癒し系作品。作画、とくにキャラの表情が、凄くいい。なでしこのすごい食欲と、「美味しい」って満足そうな顔を見れるだけで、もうふにゃふにゃになれる。
★★★★☆ 4.0
圏外→3位。早くもこの辺から怪しいです。冴えない中年男が一方的にJKに言い寄られるってシチュエーションに悶えているだけですw しかしこの近藤。まだ45歳なのに枯れ過ぎだし格好悪過ぎる。これは原作者の目線?中年をバカにしやがって怒笑
★★★★☆ 3.7
8位→4位。これも怪しい順位アップ。まだ2次性徴未満の中坊の頃に、こんなお姉さんキャラに罪のないイタズラされまくりたい!という、男の子の永遠の願望です。中学の頃に、こんな女の子が隣りにいたら、大人になって思い返して悶え死ぬゾww
★★★★☆ 3.8
圏外→5位。すいません気の迷いですごめんなさい血迷ってます笑。なんでこれがって自分でも謎なテンプレ転生ハーレム。普通ならぜったい1話で切ってる筈なのに、ちょっとした演出の匙加減だけで楽しく見れてしまうという自分に驚いてます。
★★★★☆ 3.1
圏外→6位。ふたつ続けて申し訳ありません!これもなんだかハマってしまった超テンプレ美少女剣戟異能バトル。普通なら放置な筈です多分。萌えとかパンチラとかが無いってだけで気持ちよく視聴出来る自分のチョロさに失笑禁じ得ず(泣
★★★★☆ 3.5
圏外→7位。みっつ続けるこの体たらく!自分で自分にあきれてますので、もう放っといてください。異世界テンプレ魔法少女バトル。何に癒されてるのかさえ、もうすでに判らないのに、毎週見ちゃって、しかも楽しみって。ダメかも知れない。
★★★☆☆ 3.0
7位→8位。少し冷静さを取り戻した筈なのに、結局チョイスは、シェアハウスで飲んだくれるうら若き女の館。酒量が圧倒的に少ないのと、みんなで宴会っていうのが、まだ許容範囲なのか? 自分なら一人きりで10倍以上飲んでる。もうダメだ。
★★★★☆ 3.3
圏外→9位。そうだこれ!前回の10選のとき入れ忘れてしまってたんだった。1stクールのラストが綺麗だったんでそのままエンドマークでもよかったかもと思うのだけど、ダークファンタジー寄りにシフトを変えて地味に丁寧に作られてて、なかなかいい。
★★★★☆ 3.6
圏外→10位。いやそれで、なんで10本目にこれを選択する、自分? 昭和バトル&昭和微エロで昭和演出。誰にも敢えてお勧めしません。ていうか自分もやめろよ。でもなんか見ちゃう。楽なんだもん。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。