アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなアニソンにょろーん♪
58
view
 サンキュー(18)
ただ好きなアニソンを並べても、ただ好きな曲を並べるだけになっちゃうので、「ちゃんとアニメも最初から最後までアニメ」の曲から選ぶことにするにょろーん。そのほうが、歌詞の意味とかわかるにょろーん。みてないアニメだけど好きなアニソンは『Silly-Go-Round』『鳥の詩』『創聖のアクエリオン』『暁の車』で、Kalafinaの『blaze』やタイアップしてない曲も好きにょろーん。
BEST10作成日:2018.03.10
『heavenly blue』Kalafinaの曲。アルドノア・ゼロのすべてを物語ってるんじゃないかっていう壮大かつ美しいサウンドにょろーん。一番の歌詞は世界とアセイラムのことを考えてるイナホ、二番は自分の思いにアセイラムを巻き込んでるスレイン、だと思ってるにょろーん。
★★★★☆ 4.0
『sprinter』またKalafina。疾走感のある曲はまさにスプリンターにょろーん。そう、これは足の速い臙条巴の曲であることは疑いようがないにょろーん。それは共感できるものもあって、僕たちは無価値なのかも知れない、叫ぶことしかできないけど僕は間違いなくここにいるにょろーん。
★★★★★ 4.2
『to the beginning』またまたKalafina。好きなんだから許してにょろーん。これは衛宮切嗣の曲にょろーん。ほんとは誰が救われたいとか、世界でなくアイリを選べたらとか、唯一の希望(聖杯)へ向かう切嗣の物語のダイジェストにもなってる曲にょろーん。
★★★★★ 4.3
『シドニア』angelaにょろーん。軍歌みたいで盛り上がるのと、「誰がために我は往く」っていう歌詞が、アニメの絶望感を表現しているようで好きにょろーん。
★★★★☆ 3.9
『リローデッド』EGOISTにょろーん。もろもろの事情で曲のほうが先に世にでちゃったわけだけど、罪を背負って戦ってる感じが好きにょろーん。もしかしてこの曲ができるころは母親の死のシーンが映画にもある予定だった?にょろーん。
★★★★☆ 3.9
『Ghost of a smile』これもEGOISTにょろーん。映画とは全く関係のない歌詞だけど、好きにょろーん。なにもかも終わった悲壮感と美しさがあるにょろーん。曲が恋人の物語っぽいのは、映画の内容が復讐ではなく百合になるからにょろーん?
★★★★☆ 3.8
『oblivious』またKalafinaにょろーん。Kalafinaのデビューにょろーん。まだ話が始まる段階だから、歌詞で語るというよりかは、コーラスで表現してる感じにょろーん。ほんとは飛べると知っているけど怖くて風を忘れたのは霧江?にょろーん。
★★★★★ 4.1
『only my railgun』『LEVEL5-judgelight』fripSideにょろーん。2期も含めて好きにょろーん。アニソンの代表曲では?にょろーん。疾走感ある打ち込み(?)音と、ミコトの心情を歌ってるかのような曲で、アニソンって感じにょろーん。
★★★★★ 4.2
『My Soul,Your Beats!』Liaにょろーん。天使ちゃんがピアノを弾いてるOPは大好きにょろーん。そして歌詞は音無結弦視点にょろーん。あたりまえの学校生活を幸せにおくれる人って限られてるよね、にょろーん。EDはゆりっぺの気持ちにょろーん。
★★★★★ 4.2
『コネクト』ClariS。10話みたあとに聴くと別の曲になるにょろーん。今更だけど書いたらネタバレになっちゃいそうだからやめとくけど、ある魔法少女の気持ちにょろーん。シャフトつながりで『君の知らない物語』も、カラオケの映像が好きにょろーん。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。