アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きなピクサー短編作品
34
view
 サンキュー(15)
今まで見たピクサー短編作品の内、自分にとって思い入れの 強いものを列挙しました。
BEST10作成日:2018.03.18
私が短編アニメで一番好きな作品。感想は、ただひたすらにひな鳥が可愛い。これに尽きる。私は、1回観ただけで虜になってしまった。その後、何十回もリピート再生したのはいい思い出。
★★★★☆ 4.0
サイドプロジェクトの企画で作られたwebアニメ。ピクサー短編アニメの中でも特に暗い作風に仕上がっていることに、とても驚かされた。知名度は相当低いが、クオリティの高さはトップクラス。大人向け。
★★★★★ 4.5
物語と音楽が密接に絡み合う喜劇。ダークホース。私は、物の数分で引き込まれた。最後の落ちが素晴らしい。脚本がよく練られているので、内容重視の方にも楽しめると思う。
★★★★☆ 3.9
該当なし
該当なし
芸能関係の仕事に就いていたと思われる老人による熱い一人芝居。演出の良さも相まって、じいさんの魅力を引き出すことに成功している。その圧倒的な演技力で視聴者を魅了したのは言うまでもない。
★★★★☆ 3.6
ドームにとらわれた雪だるまの人形による、脱出劇。目的を達成するために色々と奮闘するものの、ドームに翻弄されていく様に愛おしさを感じた。周りが陰ながら見守る姿も映されているので、感情移入がしやすい作りになっている。最後の落ちも好きな作品。
★★★★☆ 3.7
自転車屋さんの片隅に置かれた一輪車による、切ない夢物語。雨の描写や値札がつけられているといった要素が盛り込まれているため、切なさに一層磨きがかかる。夢から覚めたシーンで胸を打たれた。短編アニメの中でもトップクラスに知名度は低いが、見る価値はある。
★★★★☆ 3.7
2種類の鳥達によるショートコント。ストーリーが非常にシンプルなので、子供でも楽しめるような作りになっている。勘がいい人ならすぐ気づきそうな落ちではあるが、好きな作品。短編物では珍しく悪役が登場する。笑えるかに個人差はあるものの、私はとても楽しむことが出来た。
★★★★☆ 3.8
UFOとエイリアンを題材とした喜劇。見習いと教官のやりとりが面白い。教官が淡々とUFOを操作する姿に見とれた人も多かったのでは。それ以上に凄いのは、試験対象に選ばれた地球人の頑丈さだが。おそらくあの地球人は、彼らと遠い親戚関係にあるのだと推測される。
★★★★☆ 3.9
登場キャラがロゴにもなっているピクサーの代表作。当時の技術でここまで滑らかな動きを生み出せることに驚いた。ここで培った技術や経験が他の作品に活かされているので、これがピクサーの原点だと発言される方も多い。ピクサー好きなら必ず見るべき作品の一つ。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。