アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年春アニメ確定版
88
view
 サンキュー(7)
春アニメがすべて最終回を迎えましたのでベスト10確定版を更新です。すでに夏アニメが初回を迎えていますが、この春期よりもさらに不作感いっぱいなので、いま振り返っても春のほうがまだ良かったなぁという感想です。継続2クールの「ルパン三世 Part5」はここから外しました。(分割2クールの「ピアノの森」「ゴールデンカムイ」はいちおう入れときます)
BEST10作成日:2018.04.04
評価:S A-1 PicturesとTRIGGERがタッグを組んだ大物感たっぷりのロボアニメ。最終回を七夕に持ってくる演出に鳥肌。
★★★★☆ 3.7
評価:S ヤクザの家に変な超能力少女・ヒナが落ちてきた。ボケとツッコミの掛け合いが秀逸なギャグアニメ。すべてに高クオリティで走りきった。
★★★★☆ 3.9
評価:S 隠された砂金のお宝を探すために手を組んだ元兵隊とアイヌの少女の冒険譚。硬派な作品っぽくて好感。秋から分割2クールの2期目が始まる。
★★★★☆ 3.8
評価:A+ 今期の本命候補の一角。空自に飼われたドラゴンに、女性自衛官が操縦を抜擢される半ファンタジー。最終回前の数話が、ちょっとどうかなぁという感じで一歩後退。
★★★★☆ 3.6
評価:A- 5分枠アニメだが、意外とよく練られていて面白い。手練れの脚本という印象。
★★★★☆ 3.4
評価:B- 一度断念したのを復活視聴した珍しい作品。後半の純愛ストーリーは悪くなかったが、ヒロインのキャラデザが好きではなく…
★★★★☆ 3.7
評価:B- 愉快な地獄の仲間たちリターンズのその弐。なぜ3期と言わないんだ…
★★★★☆ 3.6
評価:B- 選ばれた指を持つ天才ピアニストが駆け上がっていくさまを描くストーリー。今期の大本命だったが、回を追うごとに作画も含めてイマイチ感が…
★★★★☆ 3.5
評価:C 1話切りしていたが世間的な評価が高いので、再視聴チャレンジ。正直いろいろと納得はいかないが、それでもランクインするほど、この期は低調だった…
★★★★☆ 3.8
評価:C- 継続2クールの2期目。2期に入って面白さが失われて、かなり雑にまとめちゃった感。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。