アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年1月クール 最終BEST10
89
view
 サンキュー(37)
ヴァイオレットとオバロⅡが終わって、ようやく1月クールも〆。視聴側の事情だが、3月に入って本数を減らしたため、結構順位変動ありました。で、終わってみれば、覇権の双璧2作品をはじめ、「JKが強かった」という印象。私がJK好きって訳ではないです。今期いちばんそそられたのは、オバロのクルシュ(トカゲ人・雌)ですから。※例によって春クール継続作品は対象外にしました。
BEST10作成日:2018.04.05
1位→1位→1位。不動の1着。全話に死角なし。JK4人のそれぞれの成長譚が秀逸。14,000km彼方の日常。
★★★★★ 4.2
3位→2位→2位。安定の2着。JK5人の、キャラ相互の距離感がよかった。日常のすぐそばにある非日常。
★★★★☆ 4.0
5位→圏外(15位)→3位。地味目な作品だが、今期はヒナのエピソードが重かった。そのヒナも、最終話でJKとなる。
★★★★★ 4.3
圏外→3位→4位。JKと中年男。静かな作品だったけど、まじめに作られていて好感。そして、あきらの汗になんかすごくそそられた。風邪の寝汗でヨスガノソラがヨギッた私は畜生です。
★★★★☆ 3.7
圏外→9位→5位。結局ハイファンタジーなの?ダークファンタジーなの?ってのはわからず。そういえばチセもJKぐらいのお年頃だった筈。
★★★★☆ 3.6
8位→4位→6位。はい、ここでJK切れました。明るい中1、子供枠。高木さんがちょっとおマセ。なんか後半は夕方のアニメみたいな作画になって残念だったけど… 中学の頃に隣に高木さんにいて欲しかった。
★★★★☆ 3.8
6位→圏外(12位)→7位。作画は圧巻。さんざん文句垂れておいて何故にランクイン?そうです、途中からは批判のためとはいえ、2強に匹敵する真剣さで見てたのです。なんか圧倒的な敗北感。
★★★★★ 4.2
圏外→圏外(14位)→8位。文句はいっぱいあるが、やっぱりほたるちゃんはいい。JKだし。そしてはじめさんも、なにかすごくいい。
★★★★☆ 3.5
圏外→5位→9位。異世界モノからはオバロでなく敢えてこれ。なんだろうこの罪悪感。
★★★★☆ 3.1
7位→8位→10位。女子飲みだけで保たせたのは立派。ただ、ビールに始まりビールに終わるあたりに限界は感じられた。アニメと酒の親和性は低いってことか。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。