アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私のお勧めSF/サイコサスペンス/ホラー/クライムサスペンス
39
view
 サンキュー(4)
SF/サイコサスペンス/ホラー/クライムサスペンスを中心にしたベスト10です。まだ攻殻機動隊やharmony、レベルEなど見れていない作品が多々ありますが、視聴次第に随時追加します。 個人的には知名度の高い作品は見ているかもしれないので避けたい気持ちもあります。 デスノートや未来日記、anotherは漫画の印象が強く漫画をお勧めしたいので除外しています。 参考にしてもらえると嬉しいです!
BEST10作成日:2018.04.06
私が見た中では1番これが超難解SF作品です。超考察力と超理解力が必要だと思います。ついて行くには1話1話考察サイトや解説を見ながら視聴することをお勧めします。2週目3週目でも楽しめそう。考察サイトで様々な解説や考察をみるのが楽しい作品だと思います。
★★★★☆ 3.8
男女から熱い人気を誇る作品。来年新作映画3作品同時上映と勢いが伺えます。この独特の世界観の中で繰り広げられる人間ドラマは視聴者の心を惹きつけているでしょう。
★★★★★ 4.1
今敏監督のアニメ作品。現実と夢と虚構が入り混じります。ある事件をきっかけに被害が多発、刑事は犯人の共通点を調べるが…社会の闇と人間の業を扱ったテーマなので人を選ぶと思います。難易度が高い作品であり考察力と理解力が求められる作品。考察にチャレンジしてみましょう!
★★★★☆ 3.6
若くしてこの世を去った天才SF作家伊藤計劃さんが残した小説をノイタミナが三作品劇場化この作品はその1つ。キャッチコピーは地獄は、この頭の中にある。虐殺を繰り返す男と、その理由とは…設定、ストーリーどれも素晴らしい。劇場化の残りの2作品harmonyと屍者の帝国もお勧めします。
★★★★☆ 3.8
映画インセプションに影響を与えたとされる作品。キャッチコピーは私の夢が犯されている。夢をテーマに扱った難解な作品であり、傑作なのは間違いないです。 監督が今敏さんなのでこの作品も夢と現実が混合していきます。今敏さんの遺作となりました。
★★★★☆ 4.0
近未来の人間と機械が共存する世界。カフェのまったりした雰囲気に癒される。人間と機械の違いとは、心温まる作品。そして少し感動しました、見てよかった。
★★★★☆ 3.9
外から閉ざされた小さな村で人々が一人また一人と死亡者が続出…様々なキャラの視点から死の原因を紐解きます。そして、その真実を彼らはどう受け止めるのか。 人間の強さ愚かさが描かれた感慨深いミステリーホラー作品です。
★★★★☆ 3.7
この前まで放送していた2018年冬アニメの作品。キャッチコピーは永遠の6時59分。世界観や設定が面白く興味への持続が上手いため12話まで続きが気になって一気見すること間違いないでしょう。視聴する場合は時間に余裕がある時に。OPEDどちらも世界観にピッタリ、特にEDがお気に入り。
★★★★☆ 3.4
色々トラウマ的な作品、主人公を見ていられなくなった。監督の今敏さんの作品なので現実と虚構が混ざっていく中盤は凄いです。オチを色々考えていましたが全然読めませんでしたw
★★★★☆ 3.9
デスパレードとどっちを入れるか迷いました。ビリヤードの方が雰囲気が奇妙で良い。パレードは1話だけならお勧めしたいけど全体のバランス的にはビリヤードが上かな、是非一度はこの世界観を見てほしい。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。