アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
特別企画 レビュアーのみなさんに聞きました 特別な作品は君だ
258
view
 サンキュー(33)
なにを以て特別とするかは、今回の企画に参加してくれたみなさんに委ねております。 簡潔に言うと、各レビュアーにとってなんらかの思い入れのある作品ってことですw それぞれの個性を感じてもらえれば幸いです♪ なお、1~10位の順番は、てけさんに組分けツールを使ってもらい決めてもらいました。
BEST10作成日:2018.04.22
offingbook選:もっといろんな人に観てもらいたい、変なヒーローと怪人のコメディアニメです。
★★★★☆ 3.8
☆ェみーる米麹芋子選:クリエイターのお祭り、それがこのアニメである。 1話のオムニバス仕様で必ず好きな回があるはずだし、 何と言っても曲が最高。  面白くないと思われる方も、通してみると全て繋がってることに感動するはず。 こんな豪華な面子のアニメは他にない。
★★★★☆ 3.7
てけ選:超新星爆発の余波から地球を守るという、一風変わったお話。 女の子が主人公で、成長・家族・友人・恋愛と、人間模様が素敵。また、設定がガチで、宇宙好きでも納得のいく仕上がり。緩急が自然で、学園ものとSFがうまく融合しています。音楽もかなり良いです。目もでかいです。
★★★★☆ 3.7
takarock選:2011年に初めてネット上にレビューを投稿した作品。非常に簡素なレビューだったのですが、投稿していなかったらおそらくここにいる素晴らしいレビュアーたちとの出会いもなかったと思います。何気ないほんの些細な一歩が大きな変化をもたらすのだと実感せずにはいられません。
★★★★☆ 3.7
Dkn選:奇跡を起こす犬ユンカース!愛犬と少女の家族愛がテーマの感動作!(原作:TM NETWORK“木根尚登”)…きな臭~~~い!!(笑)この芳しい地雷臭はそりゃダメだと思うw でも何故か好きなんだ。
★★★★☆ 3.8
kazunyanzu選:kazunyan青春のバイブル的作品☆ アニメの楽しさを教えてくれた…ぅうん((゚Д≡Д゚))) 思い出させてくれた作品! 麻雀って楽しいよねッ! うんヾ(*´∀`*)ノ タコスタルタル増し増しでお願いするじぇーv(o´▽`o)v♪
★★★★☆ 3.9
sekimayori選:少年が自己と世界を知る1年間の物語。 ちょうど14歳、主人公と同い年だったガキはヒロインに恋し、世界の扉が次々開かれてゆく感覚に魅了されて、今なおアニメを観ています。 作品世界を通して、現実社会の複雑さと美しさを垣間見せてくれたかけがえのない一作です。
★★★★★ 4.1
たちばな選:オムニバス戦争アニメ。強烈なメッセージ性とアニメとしての完成度の高さから今回選びました。 大学で戦争とメディアの関係を勉強した自分には特別な作品です。
★★★★☆ 3.7
ぽ~か~ふぇいす選:かつて白箱&君嘘で、あにこれ内の点数操作が問題になっていた時期があり、満点の星評価は避けたかったのですが、個別の要素に非の打ちどころがなく、減点するために減点したら結局それは点数操作だよね?という結論に至り、あにこれ歴7年で唯一オール5.0をつけました。
★★★★★ 4.3
disaruto選:皆様はどのようなジャンルがお好きですか?私は百合(女性同士の恋愛モノ)が、三度の飯より大好きです。少女が少女に想い焦がれる姿、それはなんと甘美で儚げなことか…。本作で秘密の花園を覗いてみるのは如何でしょうか?そして、地球温暖化について一緒に考えてみましょう…。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。