アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お気に入り(第2版)
19
view
 サンキュー(2)
以前よりも作品数をこなしてパワーアップしたお気に入りリスト。本当は、順位に優劣をつけたくないんだが・・・・
BEST10作成日:2018.04.24
やはりこれは外せない。岡田麿里が担当した作品の中でも一番好きな作品。岡田麿里独特の、表現にならない言葉を身近で、直情的な言葉で代用して、その行間ともいえるものを雰囲気で伝えるような。そんな岡田麿里脚本が大好きです。
★★★★★ 4.2
一昔まえ?の作品だが、名場面多し作品。響子の心の変化がとても見ものです。
★★★★★ 4.1
これはOVAと劇場版がある。その劇場版はダイジェスト版且つ若干映像がきれいになっている、が、あえて私はこちらを。何故。それは初期の菅野よう子の独創すぎるBGMを聴きながらマクロスプラスの世界観に浸ってほしいからだ。
★★★★☆ 3.9
TVシリーズとは打って変わって、冒頭から重い雰囲気に包まれたこの作品。かといって、TVシリーズよりもコミカルさが洗礼されてる感じはあるし、何より作画とか背景とか凄すぎるんだろぅ。るりるりの作画が一番いい回でもあると思う。まあ銀幕だし。どうでもいいけど、僕は南央美が大好きです。
★★★★☆ 3.9
これはヤヴァイ。たまには見よっかなーってぐらいのつもりで見たはずなのに、気づいたら、一日潰して全話見てしまうほどに引き込まれてしまう作品。SACの一期、SSSも同様。話はやや小難しいところがあるが、時折あるキャラ同士の戯言も思わずフフッとなってしまう。
★★★★★ 4.3
いやぁ、文句なしだよ。4,5話辺りから涙腺を破壊しに来るこの作品。わかりきった故の感動ではない。ただ悲しいから泣けるではない。心を直接揺さぶっていくかのような、何の変哲もない言葉のはずなのに、どうしてこんなにも心に響くのか。言葉って面白いなって思った作品でもあります。
★★★★★ 4.2
最強のハードボイルド作品。セリフ一つ一つがかっこよく聞こえる。うーむ、筆舌に尽くしがたい。とにかくここまで洗礼されたアニメを知らない。最初から最後まで作品の雰囲気を忘れない、忘れさせない。
★★★★★ 4.2
言わずとしれた峠を攻めるアニメ。こういうアニメは本当に少ないから残念。かといって、この手の作品がまったくない中の作品でも、かなり面白い。また、1期2期3期4期5期とでCGや作画の進化が凄まじく思えるのでそこも見ものの一つ。でも個人的に好きなCGは4>3>5>2>1かなって感じ。
★★★★☆ 3.9
OPとEDが最強すぎるアニメ。だけでなく、内容も他のガンダムに比べて解りやすくて見やすい。加えてなんだか名作チックで好きである。
★★★★☆ 3.9
さすが動画工房ってなった作品。これもOPEDが最高にいい。いわゆる電波ソングだが、いやはやそんなのはどうでもよくなるぐらいいいから。1話からましろたんの可愛さが爆発するアニメ、つうか私達がましろたんをみて爆発する系アニメ。もぅ超かわいい。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。