アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
『off Vocal も良いよ!』 アニソン10選
32
view
TV放送では『提供』の BGMとしてもおなじみですね。インストでじっくり聴いてみると、演奏・アレンジ など、いろんな発見があって面白いです。・・・「Kalafina」の off Vocal 曲はとても寂しいです・・・
BEST10作成日:2018.04.25
『Checkmate!? 』 演奏やアレンジの面白さがとてもわかりやすい曲で、ファンキーなインスト曲として普通に聴けてしまいます。各パートを割と明確に分離してMIXされているので、サラウンド環境で聴くと面白いかもしれませんね。
★★★★☆ 3.5
『エブリデイワールド』 ドラマチックに展開するピアノアレンジがとても素晴らしい曲です。地味ですがアコースティックギターによるリズムパートもかなり効いてますね。・・・この曲ピアノ連弾で演奏したら相当カッコイイと思うんですよねー
★★★★☆ 4.0
『"あの夜明け前の" 僕らについて』 この哀愁漂うストリングス(シンセ)アレンジはもう反則です! その裏で入ってくるギターアレンジも絶妙で、いつ聴いても胸が締め付けられます。私にとっての正にキラーチューンです。
★★★★★ 4.1
『SAKURAスキップ』 この曲を聴くときはBassのボリュームを少し上げてくださいね。今まで気づかなかったリズム隊の荒ぶる演奏に燃えて、on Vocalでもう一度聴いてそのギャップに萌えるのですよ! これぞアニソン! これぞ「プロの仕事」です!
★★★★☆ 3.9
『RIGHT LIGHT RISE』 マーチアレンジが印象的で爽快なバンドサウンドです。でも演奏は意外とヘヴィーなんですよね。これギター弾けたら気持ち良いんだろうなーと思ってしまいます。この系統ではTRUEの『STEEL -鉄血の絆-』と私の中では双璧です。
★★★★☆ 3.8
『Future Strike』 音の壁が迫ってくるというか、とにかく「圧倒的な音」がたたみかけてきます!これをアイドルが歌うのですから、もうアニメそのものですよね。これはライブ映像が見たくなりますねー。ちゃんとバンドの演奏も撮ってね!
★★★★☆ 3.6
『Shocking Blue』 かっこいいブラスアレンジのお手本のような曲ですね。金管パートはもちろん、ベースやドラムもかなりテクニカルで激しい演奏をしています。 これは ”インスト映え” しますね!
★★★★☆ 3.4
『GAMERS!』 重厚なサウンドと8bitサウンドのギャップ、違和感なく和風アレンジが入ってくるのも面白いですねー。この全部のせ感はある意味最も日本的なアニソンかもしれません。音圧もスゴイです。
★★★★☆ 3.6
『恋?で愛?で暴君です!』 最初に聴いた時は、大袈裟ではなく衝撃でした。しかもカオスでクレイジーなこの作品にピッタリ!センスが良いってこういうことをいうのでしょうか。恐れ入りました。 私の2017年ベストOP主題曲です。
★★★★☆ 3.3
『piece of youth』 曲はもちろん音質も優れているのでオーディオチェックで使ったりしています。他に Angel Beats! の『一番の宝物 (Original Version)』等もクリアでMIXも素晴らしくオーディオ映えします。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。