アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年春作品4月末視聴時点ランキング
134
view
 サンキュー(36)
2018年4月放送開始のTVシリーズ作品で、4/30深夜時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 いつものレギュレーションで前のクールからの継続作品(例:『BEATLESS』など)などは本ランキング対象外です。今期も多くは原作ありの中で、ひそまそがオリジナルで頑張っていますね!今期は『メガロボクス』辺りが当落線上をウロウロと…。
BEST10作成日:2018.05.03
続編ながら、今クールで圧倒的存在感。というか続編であることに開き直り、新規視聴者を掴む気は一切感じない潔さ(笑)!
★★★★☆ 4.0
漫画原作。何か懐かしい感じのするギャグ作品。たまに良い話があったりする。瞳ちゃんというか瞳さんが、風格さえ漂わせてきています。h
★★★★☆ 3.9
オリジナル。ちょっと作中のコミカルな感じが、樋口真嗣監督と親交のあるあさりよしとお先生の漫画みたいなセンスを感じることもあり。
★★★★☆ 3.6
スマホゲーム原作。とにかくこのまま、メタな台詞とストーリーで爆走するらしい? 登場するキャラはみんなカワイイですね!
★★★★☆ 3.4
漫画原作。放送開始前の前評判としては、今クールでのトップレベル。一部作画を問題にする向きもありますが、さすがの原作力。
★★★★☆ 3.8
ラノベ原作。『キノの旅』の時雨沢恵一先生による『ソードアート・オンライン』のスピンオフ作品。作者がGGOの設定に触発されて書いたということで、こちらもさすがの原作力。レンちゃんカワイイ。
★★★★☆ 3.6
スマホゲーム原作。実在の競走馬の魂を宿した「ウマ娘」によるレースとウイニングライブを描くスポ根モノ。今のところ、ウイニングライブは申し訳程度の描写にとどまっている感じ?
★★★★☆ 3.8
ラノベ寄りな小説原作。男女逆転版『夏目友人帳』な側面も。少女漫画が苦手な人にはおすすめはできませんが、個人的にはかなり好き。
★★★★☆ 3.3
漫画原作。自身が20代の頃のことを思いだすような感じもあり、少し懐かしいような感じも。考えてみれば、最近の若者よりは自分が若い頃の方が経済的に余裕はあったと思います。
★★★★☆ 3.5
漫画原作。放送開始前には、私は全く知らない作品でした。おそらく一部の人にしか注目されていない気が。一話完結で続いて行くのかと思いきや、当初思っていたよりはちゃんとしたストーリーが存在する模様。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。