アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年冬アニメBEST10
90
view
 サンキュー(39)
2018年に入り、アニメの放送数が一気に増した気がします。 数は増えましたが、当たりと今一歩の作品の差が明確だったのではないでしょうか。 そして数が増えたので…BEST10の作成の難易度も比例して上がっています。 取敢えず10作品をピックアップしましたが、他にも恋雨、キリングバイツ、ベビーシッターズ、スロウスタート、Fateなどが迷った作品でした。
BEST10作成日:2018.05.05
私にとって2018年冬アニメのNo.1はこの作品でした。見惚れるような作画に、主人公ヴァイオレットを演じた石川さんの名演技…回を増すごとに感情が豊かになっていく彼女の流す涙に何度貰い泣きしたことか…続編の行方を楽しみにしています。
★★★★★ 4.2
1位の作品と甲乙付け難かったのがこの作品です。主役級の声優さんを一同に揃え、最強の布陣で臨んだこの作品…半端ない出来でした。南極を目指して一丸となって突き進む雄姿、お互いを思い合う4人の女子高生…どれも最高でした。
★★★★★ 4.2
重いテーマを描いた今期でしたが、声優さんの演技で素晴らしい作品に昇華されたと思います。この作品を語る上で、かやのん演じる長女あかりの優しさも大切ですが、次女ひなたを演じきった花澤さんは絶対に外せません。
★★★★★ 4.3
日高さん、金元さん、あやねるにかやのん…この組み合わせだけで幸福感に浸っていられる気がします。傍に居たいから高みを目指す…それがどんなに困難でも…届かないかもしれないけど…これらの思いが実現することを願ってやみません。
★★★★☆ 3.6
キャンプというテーマに対して、女子高生の目線で背伸びせず地に足のついた作品に仕上がっていたと思います。少しぶっきらぼうなリンを演じる奈央ぼうは私にとって新鮮でした。エンディングも胸に染み入る良曲だったと思います。
★★★★☆ 4.0
壮大なファンタジーとアニメーション制作のMAPPAさんの組み合わせ、それにヒロインはくぎゅ…これが面白くないと思い視聴を続けていたら完璧にハマってしまいました。これからもコノシリーズは視聴を続けたいと思っています。
★★★★☆ 3.5
身長9㎝の彼らが見る世界は、とても穏やかに時間に包まれていました。私にとって今期の「気持ちが優しくなれる作品」でした。ハクメイとミコチ…それに吟コンジュらが加わり、ほっこりとする珠玉の物語が綴られていたと思います。
★★★★☆ 3.8
主人公のチセと演じた種崎さんとの相性の抜群さが感じられる作品だったと思います。細部にわたりとても丁寧に作られていたのが好印象でした。公式HPの「世界の美しさ」の解釈もきっと見る人によって様々なのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.6
あやち演じる小泉さんがあちこちのラーメンを食べ歩く…だけなのですが、胃袋にガツンとくる作品だったと思います。この作品を見ると決まってラーメンが食べたくなりましたから…今地元のラーメン雑誌を片手に食べ歩いています^^;
★★★★☆ 3.5
この作品はりえりーボイスで決まり…と言っても過言では無いと思います。耳が喜ぶ…耳が幸せ…こういう気持ちってどう表現していいのか分かりませんでしたが、色々持っていかれたことだけは間違いありません。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。