アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年冬アニメ アニソンBEST10
75
view
 サンキュー(29)
作品数が増えた分だけ、アニソンも一気に増加しましたね。 それに、作品の趣向だと思うのですが、オープニングとエンディングが複数存在したり、色んな挿入歌が織り込まれていたりと展開の幅が広いです。 今回は現在進行形の2クール作品は候補から除外し、放送終了時点で全ての楽曲を踏まえて判断したいと思います(選曲を少しでも楽にしたいのと、表示が「該当無し」になるからです)
BEST10作成日:2018.05.05
OPは西川貴教さんの「Bright Burning Shout」、EDはさユりさんの「月と花束」 どちらも痺れるほど格好良い曲でした。今期の堂々第1位です。
★★★★☆ 3.3
OPはSTARTails☆の「ne! ne! ne!」、EDは三月のパンタシアさんの「風の声を聴きながら」とSTARTails☆の「夕焼けといっしょに」、聞き込んでいるうちに「夕焼けといっしょに」が大好きな曲になりました。
★★★★☆ 3.6
OPはTRUEさんの「Sincerely」、EDは茅原実里さんの「みちしるべ」 どちらも胸に染み入る良曲ですが、今回はOPに軍配です。 涙腺を直撃するあの歌詞…あれは反則ですよ^^
★★★★★ 4.2
OPは亜咲花さんの「SHINY DAYS」、EDは佐々木恵梨さんの「ふゆびより」 ノリの良いOPも好きですが、個人的にはしっとりとしたEDが好みでした。 静かで、優しい曲…この曲は胸に染み入りました。
★★★★☆ 4.0
OPはCHICO with HoneyWorksさんの「ノスタルジックレインフォール」、EDはAimerさんの「Ref:rain」 OPはアニメと相性が良く可愛らしいあきらに視線が釘付け… EDはサビのハモリの部分とか鳥肌モノです。
★★★★☆ 3.7
OPはsayaさんの「The Girls Are Alright!」、EDは4人で歌う「ここから、ここから」 ですが一番のお気に入りは挿入歌でsayaさんの歌う「ハルカトオク」です。
★★★★★ 4.2
OPは大原ゆい子さんの「言わないけどね。」この歌も十分可愛らしいですが、りえりーのEDには脱帽です。若かりし頃に聞いた名曲の数々…りえりーらしさが感じられて良かったと思います。
★★★★☆ 3.8
1クール目は前回評価したので今回は後期1クール分のみです。OPはMay'nさんの「You」、EDはAIKI & AKINO from bless4さんの「月のもう半分」、どちらも甲乙付け難い楽曲です。
★★★★☆ 3.6
OPは鈴木みのりさんの「FEELING AROUND」、EDは西沢幸奏さんの「LOVE MEN HOLIC」 どちらもノリの良い格好良い曲です。EDがカラオケでバシッと歌えるようになりたいです。
★★★★☆ 3.5
OPはfhánaさんの「わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜」、EDは上田麗奈さんの「sleepland」 今期不遇の作品でしたが、それでも良いところが全然ない訳じゃありません。OPは大好きでしたよ。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。