アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
頼れる兄貴Best10(2019年時点)
68
view
 サンキュー(17)
頼れるアニキ的、かっけー漢をピックアップ。(一部漢でない人が混じってますがすいません)
BEST10作成日:2018.05.06
【ムゥ・ラ・フラガ】地球連合軍の少佐。キラ達年少組だけでなく、艦長はじめクルー達からも頼られるアニキ。名言「忘れたぁ?俺は不可能を可能にする男だって」。
★★★★☆ 3.9
【バトー】公安9課のメンバー。筋肉バカ的な扱いを受けることが多いものの、本当にバカと言うわけではなく、熱い心と面倒見の良さからかっけーアニキ。強引にでも物事をやりきるパワーは見習いたいものです。
★★★★★ 4.3
【ロックオン・ストラトス】戦争根絶を目指す組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。バラバラだった5人のマイスターたちの中心となり、いつしか精神的支柱となったアニキ。最期の「こんな世界で満足か?」のセリフが印象的。
★★★★☆ 4.0
【ランサー】アイルランドの大英雄クーフーリン。戦闘に於いては冷徹ですが、基本面倒見のいい白黒はっきりしたアニキ。ゲームHollowAtaraxiaでは花屋でバイトしていたり、港で釣りをしていたり、いろんな側面を見せてくれます。
★★★★★ 4.2
【ヴェルフ・クロッゾ】戦闘力ではベルや命に劣るものの、鍛冶師としての矜持・熱い思いを秘めたうえで、年長者としてファミリアの良き潤滑剤として気遣う姿がかっけーアニキ。彼の良さを深く知るには原作読破を推奨します。
★★★★☆ 3.6
【エギル】SAO中では一流の斧使いであり雑貨屋店主。リアルではカフェのマスター。冷静に物事を見ており、年長者としてキリト達をフォローしているアニキ。渋いバリトンボイスはそれだけで惚れますわ。SAO初期のころは数人の斧使いで行動していたため、アニキ軍団と呼ばれていた。
★★★★★ 4.1
【クライン】SAOでは侍でギルド風林火山のリーダー、リアルでは会社員。負い目のあるキリトを見守り続けたアニキ。面倒見のいい話せるやつですね。
★★★★★ 4.1
【マナト】神官で、パーティーのリーダー。アニキと言えば豪快にみんなをグイグイ引っ張っていくイメージですが、マナトは裏方に徹し、そっとみんなを引っ張っていくタイプ。いい人過ぎるアニキ。
★★★★☆ 3.9
【坂本雄二】学園最低Fクラスの実質的リーダー。知略で戦力差をはねのける頼れるアニキですが、一方的に想いを寄せられる翔子には弱いなど、弱点はあります。
★★★★☆ 3.8
【藤ねえ】衛宮士郎が通う学校の教師であり、子供のころからの血が繋がらない姉でもあります。士郎たちにとって兄貴的立場なので、無理矢理入れました(笑
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。