アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
異星人との結婚、恋愛
159
view
 サンキュー(43)
米SF作家ロジャーゼラズニーの短編「伝道の書に捧げる薔薇」と言うのがありまして、 火星の王女に恋した男の酷い失恋の物語でした。 アニメでは名作が沢山あるはずですが、とりあえずと言う形で今回はこのラインナップで。 生命体と非生命体の差別はしません。愛があるなら。
BEST10作成日:2018.05.06
ラムとあたるの居候ラブストーリーの完結編です。80年代のためハーレムと言う発想がまだ無く、一途なラムと素直になれないあたるの、現代の感覚では爽やかな物語でした。
★★★★☆ 3.8
絶世の美少年真尋君ですが、ニャル子さんのパワーでハーレムをぶっ飛ばす、純愛っぽい何かの物語。 真尋は「真ヒロイン」と言う意味でしょうね。
★★★★☆ 3.7
長門有希は情報統合思念体に造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスという設定になってます。平たく言うと宇宙人の監視カメラですが自意識があるので宇宙人そのものと言っていいでしょう。
★★★★★ 4.2
虚淵玄によって創造されたヒロイン「アセイラム・ヴァース・アリューシア」は火星の王妃。ラブストーリーを期待しましたが、虚淵さんも伝道の書に捧げる薔薇を読んでいたんでしょうね。
★★★★☆ 4.0
ボアザン星の王位継承者ラゴールは妻ロザリアとの間に一子を得たが、追放されて地球に逃亡、科学者である地球人の女性「光代」と恋に落ち三子をもうける。
★★★★☆ 3.4
ソロ・シップの船長格であったジョーダン・べスとバッフクラン人の司令官の娘カララ・アジバは恋に落ち妊娠する。カララのモデルは声を演じた戸田恵子(当時、池田秀一の奥さん)だそうです。
★★★★☆ 4.0
パーム星人の侵略から地球を守るためロボット「ダイモス」に載って戦う竜崎一矢はパーム星人の提督リヒテルの妹エリカと恋に落ちる。本来は前作ボルテスでカザリーンの妹と剛健一の物語が削られ、新作の根幹となったらしい。
★★★★☆ 3.5
ガミラス星人の太陽系侵攻戦で行方不明になっていた古代守は、イスカンダルのスターシアに保護されて、地球救済の陰の立役者になっていた。
★★★★☆ 3.8
ゲッコーコーラリアンのメンバーとなったレントン・サーストンは謎の少女エウレカと出会うが、その正体はネタバレですw
★★★★★ 4.1
地球を巡る戦いの仲裁者であったヴェスパーの戦闘用アンドロイドであったまほろは寿命が近づき、地球に降り立つ。それは自分が原因で命を失った人の遺児美里優のメイドとなるためだった。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。