アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年冬期観て良かったベスト10
146
view
 サンキュー(39)
視聴作品数が少ないので恐縮ですが、ベスト10を作ってみました。現在2クール目が放送している作品は入れていません。他にオーバーロード II、りゅうおうのおしごと!などは好きな作品です。
BEST10作成日:2018.05.06
4人の女子高生が南極を目指す青春グラフィティ!お話もテンポよく進んでいくため観やすく、感情を表に出すキャラが多くて感情移入できましたね。
★★★★★ 4.2
複雑な家庭で育った高校生のプロ棋士と取り巻く人々との交流を描いた作品。今回は川本家が中心に描かれていました。かなりウルウルさせてくれましたね。
★★★★★ 4.3
戦争が終わり、あること理解するために自動手記人形サービスの世界に飛び込んだ主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデンの物語。最初は無表情なヴァイオレットが少しずつ感情が表に出てくるのが良かったですね。何度もウルウルさせれくれました。
★★★★★ 4.2
キャンプの楽しさを教えてくれる女子高生の青春キャンプグラフティ! 1人キャンプやふゆキャンなど、キャンプって夏にみんなでワイワイすることしか知らない私には新鮮でしたね。
★★★★☆ 4.0
人ならざるもが見える主人公、オークションで買われ魔法使いの弟子となった少女の不思議なお話。主人公に結構苛烈な試練が多い作品でした。日常をもう少し観たかったですね。
★★★★☆ 3.6
小人のたちの日常をほのぼのと描いている作品。小人以外にも動物や昆虫とも同じ暮らしをしていましたね。作画も暖かい感じで描かれていました。
★★★★☆ 3.8
教室の席が隣同士でいつもからかわれている西片、そんな2人のゆる~いからかいからかわれるお話。視聴されているみなさんの話題にもなった11話の中の「クリティカル」のエピソードはほっこりしますね。
★★★★☆ 3.8
ラーメンのウンチクを教えてくれる女子高生の青春ラーメングラフィティ! 実際の店舗を紹介しているのが良かったですね。店独自の食べ方も面白かったです。ラララ♪ ラーメン大好き小泉さん♪
★★★★☆ 3.5
あることをきっかけに年の離れたファミレスの店長を好きになった女子高生のお話。さっぱりとした主人公のあきらちゃんが店長のことになると頬が赤くなるのは可愛かったですね^^
★★★★☆ 3.7
殺し屋が全住民のなかで5%いる博多で繰り広げられる殺戮バトル。「博多はそんなところじゃなかとよ」と言いたくなる作品ですw お話はお洒落でアッサリとした豚骨ラーメン風でしたw
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。