アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
劇場版アニメBEST10
43
view
 サンキュー(3)
単純にこれまで私がレビューしてきた全劇場版アニメ作品に限定したBEST10です。
BEST10作成日:2018.05.13
第一位はこれ。個人的にしんちゃんが好きであることが大きく影響しているが、何度観ても楽しめ、そして感動できる。老若男女すべての人が楽しめるところも素晴らしい。これ以上ない完璧な劇場版アニメだと思う。
★★★★★ 4.1
ジブリ作品の中で個人的にNo.1なのはトトロ。山野に囲まれたどこか懐かしい風景と、子供の頃に確かに持っていたワクワクや自由な夢を再確認できる、自分にとって大切な作品。
★★★★☆ 4.0
しんちゃん繋がりで湯浅監督を知り、ピンポンでその圧倒的才能に心酔するようになったのだけど、この作品も完璧。音楽とアニメーションをここまでマッチングできた作品が他にあっただろうか。ラストのカタルシスと感動がすごくて、思い出しただけで涙もの。
★★★★☆ 3.7
これまた天才である今敏監督の最高傑作。エンタメ性よりも芸術性に富んだ作品で、めまぐるしく変化していくアニメーションと、夢と現実が混在していくのを表現した美麗な演出がこの作品の価値を高めている。
★★★★☆ 4.0
言わずもがな。新海誠監督作はあまり好みではないのだけど、これは大衆に向けてポップになっていて、ストーリーも練られているし、何といっても超美麗な映像表現にうっとりすること請け合いな作品。
★★★★★ 4.1
クレヨンしんちゃんの作品として見ると、感動に寄せすぎたり、ラブロマンスを描いた異色作というイメージがあるが、劇場版アニメという大枠で見ると最高峰の作品だと思う。又兵衛と廉姫の淡く切ない恋の物語を丁寧に描いた感動作。
★★★★☆ 4.0
ジブリ作品No.2はこれ。キキが一人で実家を離れて冒険する姿に、自分が実家を出たときと重ねてしまって毎回感動する。そういう普遍的なところを突いてきて、そっと観る側を応援してくれるような作品だと思う。
★★★★☆ 4.0
ジブリ作品No.3。正直魔女宅とどっちを上にするかかなり悩ましい作品。作品からあふれ出る愛の物語がおしゃれに演出されている。強い女性が描かれていてキャラクターがみんなかわいい。
★★★★☆ 4.0
ザ・青春×夏。青春ゆえの恋。青春ゆえのあやまち。青春を形作るすべてがこの作品につまっている。
★★★★☆ 4.0
年の瀬といえばこれ。今敏監督作にしてはかなり一般受けする内容。親子の愛情について描かれる珍道中。アニメーション、音楽、映像、すべて良い。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。