アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私的きらら作品ベスト10
63
view
 サンキュー(22)
まんがタイムきらら系列のアニメで、私が気に入っているアニメを10作品選びました。………他の方がやっていたので完全なる便乗です(笑)
BEST10作成日:2018.05.18
日常系のジャンルを完成させ、後のきららアニメにレールを敷いた名作中の名作。なんていったら大袈裟ですが、とにかく楽しくて可愛くて、もはや私にとっては青春の1ページです。律ちゃんすき。
★★★★★ 4.3
ここ数年やや弾切れ気味だったきららアニメの中から現れた新星! 丁寧な造りと楽しくてゆるやかな空気感に癒やされました。斎藤さんすき。
★★★★☆ 4.0
個人的に大好きな作品。美術、色への姿勢やスタッフの遊び心に溢れた隠れた名作です。トロンプルイユの回とか印象的です。EDも大好き。部長と野田ちゃんすき。
★★★★☆ 3.6
こちらも個人的にお気に入りの作品。実はきららアニメ初の動画工房作品。毒っけのあるキャラとギャグ、かしましくランチキな雰囲気、何より小田切双葉ちゃんが大好きです。
★★★★☆ 3.6
日常系きららアニメの元祖といってもいい名作。個人的には初めて見たこともあり×365が一番好きだったり。なずなすき(365にはまだ出てないけど)。
★★★★☆ 3.9
きららアニメの中でもかなりアクの強い作品ですねw 初見時はイマイチな印象だったんですが、ニコ生一挙で見て印象が変わりました。ゆずこすき。
★★★★☆ 3.7
キルミーベイベーは復活するんだ 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
★★★★☆ 3.6
良くも悪くもきららアニメの方向性を決定付けた作品。徹底的に可愛さに振り切った作風で多くの豚と難民を世に生み出しました。心愛すき…強いて言えば。
★★★★☆ 3.9
たった一コマあれば話題作になるというネット時代の現象を見せてくれた作品。お仕事モノでありつつもしっかりきららアニメでした。はじめすき。
★★★★☆ 3.9
ここに載せられなかったきらら作品の半数近くは、正直あまり印象に残っていない作品が多かったりします。その点この作品はオンリーワンの魅力があり、しっかり覚えています。サンマの回とかピザの回とか印象的でした。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。