アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
群像劇 Best 10
41
view
 サンキュー(1)
オススメの群像劇です。 ここでの群像劇の基準は 1、主人公と言えるような人が3人以上 2、複数のストーリーラインが存在している のいずれかを満たしている。ということにしてます。
BEST10作成日:2018.05.26
群像劇と言えばこれ。 10人以上の主人公達によって場面が切り替わっていく様はさながら舞台のようです。 又、時系列が混在して進行しているという点ではアニメにしかできない表現技法で、唯一無二の作品。物語の終盤で伏線が次々につながって行く様は見事としか言いようがないです…
★★★★★ 4.1
個人的にP.Aワークスは群像劇が得意な印象がありますが、そのなかでも抜きんでて面白い。 仕事をしたことがある人なら必ず共感できるような内容です。後味の良さも高評価。 最初はいまいちかもしれないけど、10話くらいまで気合で見るとすごく面白くなってきます。
★★★★★ 4.2
名作。入れるか微妙に迷ったのですが、主人公が4人いるので入れました。 後半はすべての回が素晴らしい。特に12話はすごいですね…
★★★★★ 4.2
京アニ独特の綺麗な絵がいいですね。 しかしながら、内容は結構ドロドロした面も多くてそのギャップが良い。 爽やかさだけじゃなくて、小説みたいな暗い内容も適度に混ざっていて展開に飽きません。
★★★★★ 4.2
ディストピアを描いた作品です。 独特の世界観とメッセージ性を感じます。 刑事物としても秀逸。ただ、二期は若干蛇足の感が否めないかもしれない。
★★★★★ 4.1
スパイものです。一話一話が独立して完結していて、主人公が毎回変わるような作風です。 物語全体としてのつながりは薄いですが、エピソード1つ1つの内容が全て、 クオリティが高く面白いです。あと、EDがいい曲。
★★★★☆ 3.6
これも入れるか迷いましたが、ヒロインが沢山いるので載せました。 設定がかなり面白いと感じました。ザックリ言えば、いろんな女の子を落としていくっていう内容です。 個人的には全シリーズを通してOPが好きです。
★★★★☆ 3.9
過去と現在の間で話が進んでいくって言う点で選んでみました。 映画のような絵に、京アニの本気具合を感じます。 個人的には過去編があまり好きではないのですが、主人公が成長していく様が面白いと感じました。
★★★★★ 4.2
京都に住む狸一家のお話。 セリフが小説チックで、四畳半神話大系が好きな人にはぜひ見てほしい。 大団円に向かって話が進んでいくのが喜劇のようで良いですね。
★★★★☆ 3.9
ネットの評価は様々ですが、群像劇が好きな人にはすごくオススメ。 展開が読めちゃうところが少し残念かも
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。