アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アイマス カバー曲Best10
41
view
 サンキュー(10)
たぶん半分も聞いているわけではないんでしょうが、今まで聞いた中で好きだったものをチョイスしました。千早スキーなため、千早の曲が多いのは勘弁してください。歌姫道場は除外しています。
BEST10作成日:2018.06.03
数え歌【如月千早】(オリジナル 池田綾子)原曲はNHKみんなのうたで流れてたようです。世界平和の象徴のようなグローバル感がいいですよ。いろいろな国の人がが代わる代わる歌ってる動画が流れてますが、涙出そうなくらいいい動画でした。
★★★★★ 4.1
Jupiter【如月千早】(オリジナル 平原綾香)高音がきれいな千早の特性をうまく活かしたアレンジですね。でも低音部も「え?千早ってこんなに声出たっけ?」と思うほど確り歌えてます。
★★★★★ 4.1
まっくら森の歌【如月千早】(オリジナル 谷山浩子)NHKみんなのうたより。子供のころに不思議な魅力を感じた歌で、良いカバーだと思います。中盤の千早の独白のアレンジがいいですね。ニコ動の攻殻機動隊との謎コラボ動画がすごいです。
★★★★★ 4.1
TOMORROW【天海春香】(オリジナル 岡本真夜)元気な春香にピッタリの歌。春香は昔は歌がかなり微妙でしたが、最近は自分の歌い方がすっかり安定して、歌いこなせてますよね。
★★★★★ 4.1
悲しみよこんにちは【天海春香】(オリジナル 斉藤由貴)めぞん一刻のOPですかね。春香の言葉から初代アイマスのドームEDの直後くらいのシチュエーションですかね。声優の強みを活かしたアレンジがGJですね。
★★★★★ 4.1
かざぐるま【我那覇響】(オリジナル 一青窈)響はキャラ的に直情暴走娘だけに、こういうしっとりとした歌はギャップがあっていいですね。原曲は大人な雰囲気ですが、響の方は中学生女子の心情を歌っているように聞こえます。
★★★★★ 4.1
遠い音楽【如月千早】(オリジナル ZABADAK)エコロジカルな歌詞が千早にピッタリなんですよね。「君の小さな胸」を言わせたかっただけなんてことは無いと信じたい(笑。
★★★★★ 4.1
涙そうそう【我那覇響】(オリジナル 森山良子)響は沖縄系の歌が多いですね。森山良子さんの深い涙そうそうは言うまでもなく素晴らしいですが、純粋で真っすぐな響の涙そうそうも良いですわ。
★★★★★ 4.1
すいみん不足【星井美希】(オリジナル  CHICKS)若いころは受験勉強のテーマと呼ばれていましたね。寝てばっかりの美希にピッタリのカバー。あふぅは噴きました。
★★★★★ 4.1
愛について【如月千早】(オリジナル さだまさし)まさかさだまさしさんの歌をカバーするとは想像もできなかったので、驚きました。低めのトーンでしっとりと歌われています。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。