アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018春シーズン、お気に入りアニソンベストテン
166
view
 サンキュー(58)
 春シーズン、サビは好みだけれども、曲全体としては微妙な作品多し(個人的感想です)。また曲はいいのですが、歌っている方がちょっと、と言う作品も多し(個人的な感想です)。企画ものとしては好きだけれども、選外にしたのは『ラストピリオド』ED「ワイズマンのテーマ」と『ヒナまつり』ED「鮭とイクラと893と娘」。花江夏樹さんのおかげで、「いぬわん!」は女性曲しか押さない、という噂はなくなりました(笑)
BEST10作成日:2018.06.03
OP「Early Days」暁月凛 『銀の墓守り』のOP「マモリツナグ」から1年ぶりのシングル。デビューして2年が経つけれど、未だアルバム発売なし、という事はレコード会社からの期待ないのかな。歌唱力あるのにもったいない。「あにこれ」でも視聴者少ないから認知されてないのは残念。
★★★☆☆ 3.0
ED「To sse the future」楠木ともり 2シーズン連続してヒロインを務める期待の新人声優なのかな。歌詞をあまり重要視しない私としては、珍しく好みの歌詞です。俊敏なヒロインと違い、50M最速9秒2と言うスピードですが(笑)、一気に頂点へ登りつめてほしいです。
★★★★☆ 3.6
OP「Crosswalk」鈴木みのり 「ラーメン大好き小泉さん』のOP「FEELING AROUND」に続き2期連続のOP起用。「リワインド」も『カードキャプターさくらクリアカード編』EDで使用され、今一番旬な声優さんでしょうか。鈴木このみさんと勘違いしていたのは内緒です(笑)
★★★★☆ 3.5
OP「欲張りDreamer」田村ゆかり・花江夏樹 OPの映像も大好きなんですが、CDで曲単体で聴いても素晴らしい曲です。凹んだ時に聴きますし、現在目覚めの曲でもあります。「今日も一日がんばるぞ」ってな気分にさせてくれます。
★★★★☆ 3.4
OP「Make Debut!」和氣あず未、高野麻里佳 他 放送当初は断トツの1位だったのですが、聴きすぎて少し飽きてきたので、この順位です(笑)
★★★★☆ 3.8
ED「大丈夫」花澤香菜 作詞作曲を担当する槙原啓之さんらしいメロディと歌詞ですね。「大丈夫」は秋から始まるライヴツアーのタイトルにもなっていますが、シングルCDの発売が7月って、少し遅くないですか?
★★★★☆ 3.6
OP「流星」蒼井エイル 2年ぶりのシングルCD。どのような状態か不明のままの長期休養だったので、復帰は嬉しいの一言です。イントロから引き込まれるアップテンポな曲で、蒼井エイルさんらしい曲だと思います。
★★★★☆ 3.6
ED「帰る場所があるということ」悠木碧 前期『ハクメイとミコチ』のED『Hurvest Moon Night』『水底のリズム』やputit miladyとしての「A or A!?」とも雰囲気が違う多彩な歌い方には、本当に感心します。PVの兄妹かわいいです。
★★★★☆ 3.5
ED4「ひとり」戸松遥、XX.me 13話「まものと王子様」の最後に流れた曲。映像見てウルウル状態なのに、更に追い打ちをかけるように曲を被せてきます。鬼のような(非ゼロツー)演出だと思ったら、『ゲーマーズ!』の岡本学さんでした。流石です。
★★★★☆ 3.7
OP「トマレのススメ」駒形友梨 アニメではサビ部分しか使用されていませんが、全体通していい曲です。一度PV見て下さい。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。