アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018春アニメのレビューはこんな感じ?
85
view
 サンキュー(12)
なんで『よりもい』を好きな人は『ヴァイオレット』を批判していて、『ヴァイオレット』を好きな人は『よりもい』を批判するんだろう? レビュー読んでみた感じだと、『よりもい』が好きな人はリアルへの意識が高くて、『ヴァイオレット』が好きな人はファンタジーでも許容できる人、そして批判する理由は両者共通していて、「成長/結束」の"理由"がほしいけどその"理由"が描かれなかったから批判している・・・
BEST10作成日:2018.06.09
・・・みたいなことを作品と絡めながら分析できたら、アニメ視聴も面白くなると思うにょろーん。この作品なら「生き抜く術」を比較しながら語ると面白いと思うにょろーん。不死身の杉元、アイヌのアシリパ、軍人、狩人、武士によるサバイバルから、生きる意志を感じるにょろーん。
★★★★☆ 3.7
それでこのベスト10は、「こういうアイディアどうですか?」という意図もあるにょろーん。このアニメならチームワーク。なれ合いで依存しあい内輪で満足するのでなく、互いに自立して高め合うことこそ、スポーツに求められるチームワークの形なのだということが言えそうにょろーん。
★★★★☆ 3.8
同じ意志を持った者同士で、半ば強制的にともに生活し、仲良くするという『ゆるキャン△』にはなかった共同体は、どうしたら可能(不可能)か?こういう共同体で起きること生まれるものはなにか?あと、創作論や、キャラの「キャラ」について語るのも面白そうにょろーん。
★★★★☆ 3.7
このアニメの特徴って、多くを語らないところだと思うにょろーん。一瞬だけ切り取る写真のように、見る人の想像力をかきたてるから、感想を書くだけでも、面白い議論を生むのではないだろうか。キスしてる/してないみたいな。恋について考察するのもいいかもにょろーん。
★★★★☆ 3.6
もうレビュー書いたんだけど、分断される社会だからこそ垣根を超える人々の絆が超能力のような力を持つのではないのかなと思うにょろーん。それは新参者も包摂する機能と公共性を併せ持つ地域社会にょろーん。一言で表せば、愛、にょろーん。
★★★★☆ 3.9
けもフレパロディでたつき監督降板の一連についての皮肉ではないかと思わせる内容だったにょろーん。まぁ美談で済ませたんだけど、ガチャ廃人やコラボの裏側、声優ネタなど、ソシャゲの実態を語るのにいい素材。それだけに限らず社会の風刺にもなっていて、面白いにょろーん。
★★★★☆ 3.5
世界観や設定を整理するだけでもそれなりのレビューになると思うにょろーん。難しいテーマならば、「タイムリープからみる『時間』や『存在』の構造について」とか面白そうだけど、1期のほうが向いてるかなというのと、難しそうにょろーん。
★★★★☆ 3.9
これもレビュー書いたんだけど、今の時代って自分の顔を選択できて、ロールプレイングで性格も作れて、現実とは違う世界をつくれちゃうすごい時代にょろーん。
★★★★☆ 3.5
排除と包摂にょろーん。差異を必然として受け入れるか、セックスや仕事において尊厳を保てるか、排除しようとする動きからどう抗うか、それは鬼と人間両者の課題であり、それらの問題に向き合えたとき初めて共存っていうんだろうなぁ、にょろーん。
★★★★☆ 3.1
やったな!8話。なにしてんねん。ク○アニメだったのに、超展開の○ソアニメになったにょろーん。レビューなんて書くつもりなかったし、でもまぁ歴史は繰り返すとか輪廻転生とか書けばそれっぽくなるんじゃないんですか?それか、超展開への批判レビューとかいいと思うにょろーん。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。