アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年春作品1クール視聴終了時ランキング
134
view
 サンキュー(39)
2018年4月放送開始のTVシリーズ作品で、1クール終了時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 いつものレギュレーションで前のクールからの継続作品(例:『BEATLESS』など)などは本ランキング対象外です。4月末からの変化では「少女マンガ脳」枠で『かくりよの宿飯』OUT、そしてまさかの『3D彼女 リアルガール』IN(笑)。
BEST10作成日:2018.07.09
キャラクター設定や世界観についてはスマホゲームがあるものの、ストーリーについてはほぼオリジナル。この難しいシチュエーションで、中々に見せてくれました。まあ、異論は一杯あると思いますけど私はこれを1位で。
★★★★☆ 3.5
2018年春クールに、旋風を巻き起こした作品。特に「放送前から期待していた」という声も聞かなかったのに、気がつけばこのクールの話題をほぼさらっていたような感じです。元ネタにしていた競馬のファンからも一定の支持を集めたのも、この手のアニメ作品には珍しいところかも。
★★★★☆ 3.8
「日本の伝統」を一見大事にしているようで、意外と批判的な作品かもしれません。でも何も知らない、調べないという態度ではなかったので、そこは高評価。でも変に「ジェンダーフリー」みたいな方向性に話がそれたりしませんでしたし、「人格否定」みたいなのはあんまりなかったのも良かったかも。
★★★★☆ 3.6
ヤクザが超能力少女の里親とか、何がなんだかなシチュエーションですがギャグアニメだからまあいいか(笑)。なお、作中の描写は風営法、児童福祉法、あるいは昨今の反社会的勢力排除の風潮などからすると不適切な描写に溢れています。
★★★★☆ 3.9
まあ、普通に面白いです。でも、仮に最終的に面白かったという話になったとしても私のレギュレーションだと、その時期にはランクインできません(笑)。とにかく、1クール終了時の暫定順位はここ。
★★★★☆ 3.6
元ネタの『ソードアート・オンライン』とはストーリーの方向性が全く違っています。これをタイトルに含めたことで得したのか損したのか良くはわからないのですが、アクション娯楽作品としてはお薦め。あと、ピトさんの変人ぶりについていけない人にはお勧めできないです。
★★★★☆ 3.5
有名マンガ原作のアニメ化。作中ではけっこうな頻度で狩猟をして、野生動物の肉を食べています。ストーリー的に大幅改変もなく比較的穏当なアニメ化でしたが、一部作画に不満を持つ声は聞こえてきた気がします。
★★★★☆ 3.7
30年ほど前のトレンディ・ドラマみたいな空気感がありつつも、登場人物はリア充ヲタク。ここをファンタジーと思うのかある程度身近に感じるのかで、この作品の評価は大きく分かれる気がします。作中の「あるある」ネタは、知識・興味がそちらを向いていればかなり面白いギャグですね。
★★★★☆ 3.5
一見「腐向け」とか思われそうなビジュアルやシチュエーションなのに、意外と安定したハートフルストーリー。キャストによるけど、実写化してもウケるかもしれない可能性を秘めています。
★★★★☆ 3.4
「少女マンガ脳」な人には良いかもしれない。一般的には評価は低そう。脳内キャラ、えぞみちが良い味を出しています。来年1月に続編が放送になるらしい。この続編で完結すると思うので、楽しみです。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。