アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私的和風アニメベスト10
45
view
あくまで主観で選んだものです。悪しからず。 何期も続いているものは一期のものに代表させています。
BEST10作成日:2018.07.22
OP、物語、扉絵、全て和で、とても好きです。物語は独特な雰囲気の中で進められていき、不思議な感じがします。また、ブラックユーモアの要素が面白いです。マンガのラストも衝撃的です!オープニングが非常に印象的で、耳から離れません。
★★★★☆ 3.8
着物、妖、といった要素が和風です。 切なく哀しくも周りの人や妖に支えられて成長していく夏目くんが素敵です。
★★★★★ 4.1
森見登美彦さんの作品が大好きなので、観ていました。独特な雰囲気が素晴らしいです。森見登美彦さんの作品は、京都が舞台なので、和風な感じがします。また、京都人としては、知っている場所も多く出て来て嬉しいです。(同じことが京都アニメーションの作品にも言えますが。)
★★★★☆ 4.0
夜トがかわいいです!声優さんも豪華です!そしてストーリーも、バトルの中に神や神器達の悲しみが入り混じっていて面白いです。
★★★★☆ 3.9
鬼灯様かっこいい!安元洋貴さん素晴らしい!ストーリーはブラックユーモアの要素が面白く、人間の死に前向きになれました。また、オープニングが印象的です。このアニメを見終わった時、私は八大地獄全てを暗記できるようになっていました。(笑)
★★★★☆ 3.8
原作、森見登美彦さん、キャラクター原案、久米田さんという素晴らしい作品です!京都のお話で、天狗、狸、人の三つ巴。本当に京都で起こってることなのでは?と京都の街をぶらぶらしながら思うのですが、天狗も狸のどこにもいません。ちょっとがっかりです。
★★★★☆ 3.9
こちらも、森見登美彦さんの作品で、京都が舞台です。まず、声優さんが素晴らしい!素敵な京都の街の恋物語です!
★★★★☆ 3.8
歴史もので刀の物語だったので、面白かったです。また、登場人物たちが個性豊かで素敵でした。
★★★★☆ 3.4
【あらすじ】何事にも積極的に関わらない奉太郎が、姉の命令で入部させられた古典部で、部員の少女の叔父が関わった三十三年前に起きた事件の真相に迫る。省エネ少年と好奇心少女が繰り広げる青春ミステリー。
★★★★★ 4.1
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。